リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名Mythical Sibyl
作者石っころさん
ヒロイン朱鳥 真奈(あけみとり まな)
URL製作者ブログ
アップローダ
製作環境等RPGツクールVX
ジャンルRPG


説明

  • 戦闘訓練や売春など生活要素があるRPG。読み方は「ミシカルシビル(シビュラ)」で直訳すると神話の魔女。
  • 変身して数回の戦闘だけ強くなる霊装システムを搭載。
  • 主人公が弱くなかなか難易度が高めなバランス。

スクリーンショット


設定(以下リードミーより抜粋)

ストーリー未作成ですが、以下のような設定
女子高生だったが、封印された霊獣の復活に巻きこまれ異世界に。
不死を司る霊獣フェニックスの契約者となった為、死んでも復活する体質に。

操作方法

 十字キー    :移動
 Enter      :決定/話しかける/調べる
 Esc       :メニュー/キャンセル
 Shiftキー    :押下しながら移動で高速移動/早送り/武器切替え(戦闘中)
 Sキー      :独白(一部エリア)
 Aキー      :バストアップ表示切替

システム

システム
 ◎Game Over
   現在のバージョンでは存在しません。
  (もし発生したなら、それはバグです。差し支えなければ連絡いただけると助かります)
   将来的には後述のSanityゲージによるものでGame Overが発生します。

 ◎ゲージ
  戦闘時・メニュー時に表示される3本のゲージについて説明します。
  ○Auraゲージについて
    特技使用時に使います。魔性石プレイした方はテンションゲージと同等だと思っていただければ良いと思います。
    各技の説明に%表記があるものはこのゲージを消費します。

  ○Ecstasyゲージについて
    いわゆるHゲージです。性的に感じている度合いを表すゲージです。
    100%まで上昇すると絶頂状態になり、行動不可能となります。

  ○Sanityについて
    正気度です。HP減少状態等で少しずつ減っていきます。(HP半分以下や瀕死状態は大幅に減ります)
    0%になると恐怖状態に陥り、行動不可能となります。
    今回は未実装(システムだけは作っています)ですが、最大値が減少する場合があります。
    最大値が0になるとゲームオーバーとなります。

 ◎成長
   レベル制ですがHPとMP以外は上昇しません。
   特訓を行う事で他のステータスが上昇します。
   また、戦闘終了時にスキル習得する事があります。
   (現在は物理系スキルのみ)
 
 ◎特訓
   ステータスを上昇させる事が出来ます。
   各ステータスに専用の必要経験値があり、経験値が規定値まで達するとステータスが上昇します。
   また、ステータスの上昇には以下の制限があります。
    〆蚤臙佑両絽
    ⊂緇魂鷽瑤寮限

   ,蓮△△覦貭螳幣紊凌値以上には伸びません。
   △蓮⊂緇魂鷽瑤棒限があり、全てのパラメータをMAXにすることは出来ません。

   これらの上限値レベルアップと、特定のイベントによって上昇します。
   
 ◎スキル
   ○物理系スキル
     AURAゲージを消費して使います。
     各タイプの武器には内部的に熟練度があり、戦闘終了時にスキルを習得する事があります。

   ○魔法系スキル
     精力を消費して使います。
     取得方法等は現在検討中です。(現在、取得自体は戦術校で、なんども100Gはらっていれば取得できます)

   ○固有スキル
     『設定的に』マナ専用のスキルです。イベントをこなす事で習得可能です。
     AURAゲージと精力両方消費します。

   <注意>
    いくつかのスキルは、現在のバージョンではダミーデータとなっております。

 ◎霊装
   強力な固有装備を召喚します。レベルに依存した戦闘回数(若干ランダム)行うと、解除されます。
   変身シーンがありますが、Shiftキーを押下することで省略できます。

 ◎合成
   スキルを習得する事で使用可能となります。
   合成素材は、敵ドロップ、採取、店での購入等で入手する事が出来ます。(未実装なものもあります。今回はおもに採取のみ)

 ◎トイレ
  ・時間が経つとトイレにいきたくなります。我慢しすぎたら失禁してしまいます。
  ・また、極端にたまっていなくても戦闘中、特定条件で失禁する事があります。
  ・解消するにはトイレに入るか、屋外の場合、野トイレを行う必要があります。
  ・野トイレ中、一定確率で敵に襲われます。(現在、未実装です)

 ◎売春
   スラム街にいけば売春することが可能です。
   その時、専用のスキルが使用可能となります。

 ◎状態異常
   スキル欄の状態の項目に現在の状態異常が表示されます。

 ◎その他不明点について
   現在のバージョンでは、本来あるはずの説明文やチュートリアル等が実装されていません。
   その為、不明な点もあると思いますので、ブログか製作スレ(※)の方に書き込んでいただければ
   可能な限り回答させて頂きます。
   (製作スレは本ゲームをアップした週は見るようにしますが、それ以降は見落とす可能性があります)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!