リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名Slime_vs_Human
作者58スレ目878さん
ヒロイン幼女、少女、戦士、癒し手、魔法使い
URLアップローダー
製作環境等C++ + DXライブラリ
ジャンル箱庭系

説明(以下readmeより抜粋)

このゲームは平和な世界に外敵を放り込み
必死に駆除しようとして蹂躙されたりする様を楽しむ箱庭型ゲームです。
デスクトップの隅っこに放置するのにも適していると思われます。

配置したスライムは勝手に動き回り、近くの女の子を襲います。
女の子と接触した時点で戦闘になり、
スライムが勝てば:女の子を取り込む。
女の子が勝てば:スライムがダメージを受け、はじきとばされる。
取り込まれた女の子は動けなくなりHPをゆっくりと減らされていき、最後には死んでしまいます。
他の女の子が接触するか、スライムがダメージを受けることで救出されます。

基本は数の多いほうが勝つシステムです。
スライムの勝率は幼女級で75%、少女級で50%、戦士級で23%ぐらいです。
・人間にはスタミナがあり、長期間出歩くとスタミナがなくなってきます。
スタミナがなくなった人間は戦闘力が下がり(最大1/4)、家に帰るようになります。
家につくとスタミナは一瞬で全快します。

キャラクター

スライム
プレイヤーが設置します。
近くに獲物を見つけると近寄って襲いかかります。
何もない場合はうろうろします。
  • 緑スライム:標準的なスライムです。
  • 黒スライム:布の分解ができないかわりに殺傷能力の高い危険なスライムです。
動きが素早く、体力が低いのが特徴です。
女の子
捕食対象です。
時間がたつことでパワーアップし、スライムを積極的に狩り行ったりします。
装備がある程度破損したり、体力が減ってきた場合、近くの家に逃げ込み回復します。
  • 幼女:強さ最弱、スライムが近づくと逃げます。
  • 少女:槍を持ち、少しは戦えます。
  • 戦士:剣による高い戦闘力を持ち、スライム達を蹴散らします。
  • 魔法使い:緑のローブを着ており、遠距離から攻撃を仕掛けてきます。
遠距離攻撃は一方的にダメージを受ける厄介な攻撃です。接近戦の戦闘力は幼女レベルです。
  • 癒し手:白衣を着てメイスを持っており倒れてる人の所に行って復活させます。
白骨化したのは流石に無理です。
戦闘力は少女レベルです。
一定間隔で女の子を生成します。
ダメージを受けた女の子の回復場所にもなります。
スライムは周りに女の子がいない場合のみ家を攻撃します。
スライムに襲われた家は徐々に崩れていき、最後には崩壊してしまします。
攻撃されないと少しずつ回復していきます。

操作方法

共通
ESCを押すことで終了できます。
タイトル
最初からいる人と家の数を指定して「開始」をクリックして下さい。
ゲーム中
左クリックでスライム配置(石畳の上には置けません)
右クリックでメニューを開きます。
マウスをマップ端まで寄せるとその方向にマップがスクロールします。
メニュー
スライムをクリックすることで配置するスライムを変更します。
「ミニマップ」をクリックすることでミニマップのON/OFFを設定できます。
「効果音」をクリックすることで効果音のON/OFFを設定できます。
特殊コマンド
カーソル左右:情報のページ変更(無し、総合、スライム、人、家、の順)
カーソル上下:情報対象の変更
A:スライム自動湧き、(発生間隔を切り替えられます)
B:その場所にスライムを100匹配置
C:情報対象(黄色い枠があるキャラ)をカメラで追跡
(情報ページがスライム、人、家になっている場合のみ)
D:すべてのスライムを殺す
G:女の子全員のレベルアップ
H:それぞれの家から女の子を一人誕生させる
N:すべての人間を一枚脱がす
R:リセット、家と人の再配置
S:設置するスライムの種類がランダムになる

このページへのコメント

とても古いゲームだったけれど、
少(幼)女を端に追い込んでからのほぼ全滅
そしてしばらく放置し、人数増えるまでになったら再び投入。この繰り返しがすごく楽しかった。

Posted by ピキ 2016年01月09日(土) 03:56:06

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!