リョナゲーム製作所まとめ4代目 - 次スレのテンプレ案

注意

二次絵展示サイトのURLは、板の規制により>>1に記載できないようです。

次スレテンプレ案

1レス目
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。

次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。

残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。

前スレ:【みんなで】新リョナゲーム製作所 ○スレ目【協力】
ttps://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/〜

2レス目
利用者のみなさんへ
○感想や意見は製作者のモチベーション維持と作品のクオリティアップにつながりますから積極的に。
 具体的にどこが良かったか、どこを直した方がよいのか等を書くようにすると分かりやすいです。

○製作所以外で作られたゲームについての話題は非推奨です。
 長期にわたってスレの話題を占領したりしないようにしましょう。

○問題があると感じたレスは自分で反応する前に板管スレに。スレの雰囲気が悪くなって得する人は誰もいません。
 NG機能がついた専ブラの導入もおすすめです。

○みんなで気持ちよく利用できるよう、お互い節度を守って使いましょう。
 なお、この板は18歳未満の閲覧及び書き込みを制限しております。
 良識ある大人になってからまた来てくださいね。


制作者・これから制作をしようとしているみなさんへ
●有料の作品を作る場合は、事前にそのことを伝えておくとトラブルが起こりにくいです。
 権利関係のトラブルで揉めないよう、協力してくれている人への連絡はきちんとしましょう。

●二次創作のリョナゲー制作はトラブルが起こらないように配慮しましょう 

3レス目
■まとめサイト(通称:まとめ、wiki、避難所)
 ※スレのゲームの情報が載っています。一度は目を通しましょう。
   ttps://seesaawiki.jp/ryonage_seisaku/

■アップローダー「リョナリストの欠片」(通称:欠片 等)
 リョナゲー製作所のアップローダーです。
 「スレ報告無し+パスが共通ではない」場合には削除されます。
 アップロードパスは任意です。
 1個目     ttps://u3.getuploader.com/ryona/
 2個目     ttps://u3.getuploader.com/ryona2/
 3個目     ttps://ux.getuploader.com/ryona3/
 完成品置き場 ttps://u9.getuploader.com/ryona/

■ゲーム素材製作wiki
 ゲーム向けの素材の作り方やノウハウを補完していこうってwikiです。フリー素材もあるよ。
   ttps://seesaawiki.jp/game-sozai/

■素材投稿掲示板「ゲーマテ」
 主に画像素材を上げる掲示板です。
 雑談チャットの人が適当に使ったりもするかもしれません。
   ttps://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=1587ccoomm
 投稿Pass:aiueo

■リョナゲーム製作所スレ用雑談チャット
 チャットは諸事情により閉鎖されました。現在はDiscordのリョナゲ製作所サーバーに人が集まっています。
  ttps://discord.com/invite/BTHYvaWEms

■二次絵展示サイト
 スレのリョナゲーの二次絵を描いたりアップしたりする場所です。
   ttps://ryonage289.web.fc2.com/

 【リョナゲ製作所バトルロワイアル企画】
  現在、二次絵展示サイトにて本スレのリョナゲによるバトロワ企画を進行中です。
  リレー小説の形で進行しているので、もし自分も書いてみたいという方が
  いたら、書き手として参加してくだされば嬉しいと思います。
  詳細はサイトの『投稿時のルール・注意点』に記載されています。