リョナゲーム製作所まとめ4代目 - Massacre Mind
題名Massacre Mind
作者ぶーちゃんさん
ヒロイン坂倉千浪(さかくらちなみ)
URL作者ブログ
アップローダ
製作環境等ウルフRPGエディタ
ジャンルパズル

説明

  • 「ヒットアンドブロー」「マスターマインド」と呼ばれる数字あてゲーム。
  • 答を入力すると、機械がヒントをくれるので、既定回数以内に正しい数字を当てよう。
  • タイトル画面左上のゴミ箱マークをクリックすると、ムービーの解放状況がリセットされます。

スクリーンショット


遊び方

 「マスターマインド」または「ヒットアンドブロー」と呼ばれる数字当てゲームです。
 4桁または5桁の数字を、ヒントを頼りに規定回数以内に当てましょう。ルールは以下の通り。
  ○正解になる数字は4桁または5桁の重複しない数字です。(1123などは重複するので正解になりません)
  ○解答を入力すると、正解と解答がどの程度合っているかを示すヒントが出ます。
   例えば正解が「1234」解答が「1467」であれば、HIT1、BLOW1と出ます。
  ○HITは「場所も数字も合っている」、BLOWは「数字は合っているが場所が違っている」数字がいくつあったかを示します。
   上の例では、「1」が場所も数字も合っており、「4」が数字だけ合っていますので、HIT1、BLOW1となります。
  ○解答の数字が重複し、HITとBLOW両方に該当する場合、HITが優先されます。
   正解「1234」に対して「2222」と解答すると、HIT1、BLOW0と出ます。
  ○今までの記録は左上に表示されるので、勘を働かせて規定回数以内に数字を当てましょう。

登場人物

 ○あなた
  怪しいアルバイトに応募したら、なんと女の子を自由にいたぶっていい(条件付き)と言われたあなたは、喜び勇んで契約書に判をついたのでした。
 ○坂倉千浪
  さかくらちなみ。ごく普通の中学生。おっぱいが大きい。成績は中の上。地味な子。
  髪の色がやたらと明るいのは生まれつきらしい。

操作方法

・操作
  (ゲームモード)
    カーソルキー左右:数字の選択
    カーソルキー上下:数字の増減
    エンター:数の決定
  (ムービーモード)
    カーソルキー左右:ズームイン・ズームアウト
    カーソルキー上下:カメラの上下移動
    Dキー:カメラの位置を初期位置に戻す
    Sキー:ムービーをスキップし、次のゲームへ
    シフトキー(押しながら):高速ズーム・高速上下移動
    エンター:次のカットに進む(「PRESS ENTER」が点灯時)
  (共通)
    Rキー:タイトル画面に戻る