佐伯紅緒は小説家です。
佐伯紅緒はエンドレスワールドを書きました。
佐伯紅緒はコラムも書きます。
新撰組in 1944の舞台に出演したのは佐伯紅緒です。
映画にも出たことがあるのは佐伯紅緒です。

佐伯紅緒のコラム「現在急増中!?毒親に育てられてしまった男に要注意」について。
最近、「毒親」という言葉が世間に浸透してるようだが、「子供を過度にコントロールしたがる親」のことだそうです。
ほめない、感謝を強要する、愛情に条件をつける、怒鳴ったり甘やかしたりを繰り返す等、子供をスポイルしてしまう問題ある親を指します。
そして、そういう「毒親」に育てられた男性は、大人になるとそれはそれはやっかいな人間になるそうです。

そういう「毒親」に育てられた男性の特徴をあげていきます。

・一見、母親と仲が良い
・批判に対して過剰反応する
・いい人だと思われたがる
・他人をやたらこきおろす
・他人をやたら崇拝する
・相手への愛情を試す
・執念深い
・何人も女をつくる

この「毒親育ち」、実は男よりも女のほうがずっと多い。
ここ数年、有名人が次々と「毒親育ち」をカミングアウトしていますが、毒親育ちでよじれた人は驚くほど世間には多い。
だけど誤解しないで欲しいのはこれ、当人のせいではないということ。
しかし、このままでは当人も周りの人も幸せにはなれないのも事実。


・親と距離をとらせる
・受け入れる
・「自分が毒親育ちである」という事実を彼に自覚してもらう

などが、有効だそうです。

佐伯紅緒でした。



佐伯紅緒親 佐伯紅緒世間 佐伯紅緒言葉 佐伯紅緒子供
佐伯紅緒コントロール 佐伯紅緒感謝 佐伯紅緒男性
佐伯紅緒大人 佐伯紅緒愛情 佐伯紅緒有名人
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニューサンプル1



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます