サガフロンティアのデータベースです。 細かい設定などについては解体真書・裏解体真書の購入を推奨します。 当wikiでは便利なデータ情報や解体真書に載ってない情報を取り扱っていきます。

ヨークランドの若者のリュートが自立するために旅立つシナリオ。
特徴はリュート(主人公)を第1パーティーから外せる事、メインシナリオが異様に短い事。
メインシナリオが短い代わりに全てのサブイベントを行う事が出来る。
このシナリオ専用の仲間の艦長は初期から二丁拳銃を持ち銃使いとしてかなりの力を発揮してくれるだろう。

メインシナリオ

旅立ちの日

ヨークランドのシップ乗り場に行くとイベント進行しマンハッタンへ移動。
間違ってもいきなり沼地に突っ込まないように。

ビクトリアへの誘い〜明かされる真実

オウミのレストランに居る艦長に話しかけネルソン行きのシップに乗る。
ビクトリア内の艦長に話しかけると仲間に、更に話すとイベントが進行しモンド基地へ移動。
モンド基地からは帰れないのでしっかり準備をしておこう。

野心家の秘密基地

モンド基地はエレベーターを動かして進んでいくが、2フロア目以降は各フロアにあるキーボックスを入手しないと動かないので注意。
4フロア目にうろついている巨人はかなり高い閃き度、上昇度を持ち、黒曜石の剣や力帯、玄武の盾とドロップアイテムも充実している。
だが、かなり高い攻撃・防御性能を持つ為、下手に挑んでしまうと返り討ちにあう事だろう。


全体的に追記求む

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます