群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

さくら動物病院 太田市が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


アメリカンワイヤーヘア

アメリカンワイヤーヘアは、アメリカが原産国の猫種です。1967年、ニューヨーク州ヴェローナの農場で、毛先が曲がった縮れ毛をしたアメリカン・ショートヘアの子猫が突然変異で生まれたのが始まりと言われています。ワイヤーヘアの遺伝子が優勢であるため、さまざまな種類の猫との交配でワイヤーヘアーの子猫が生まれます。硬く、縮れた被毛が特徴的なアメリカンワイヤーヘアは、動くことが好きで好奇心が旺盛な猫です。性格はプライドが高いので、他の猫がいると威圧するそぶりを見せることもあります。しかし、人間にはよく懐き愛情豊かな猫種です。また甘えん坊な一面もあり、人間と遊んだり抱っこされたりすることが大好きです。
お手入れに関しては、特徴的な被毛ではありますが、手入れは週に1度のブラッシング程度で、特別手間がかかる訳ではありません。




〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます