群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


ピクシーボブ

ピクシーボブは比較的大型の猫種です。アメリカのブリーダー、ブリュワー氏が作出したのがピクシーボブです。ピクシーボブは大型の猫で、オスは8キロ、メスは6キロが平均となります。とても筋肉質でがっしりとした体格をしています。一番の特徴は短いしっぽです。長くても、15センチ、短いと3センチほどで、ほとんどしっぽが見えない場合もあります。また、目の周りの被毛は白いのに黒いくっきりとしたアイラインが入っているのも特徴です。

ピクシーボブは、非常に知能が高く社会性のある猫です。見た目はワイルドで野性味があふれていますが、比較的静かで飼い主に従順な性格をしています。その従順さと高い知能から、犬のような猫とも言われます。投げたボールを飼い主の元に持って帰ってきたり、一緒に遊ぶことができる子が多いです。身体能力も高いので、飼うときはきちんと運動できる場所を確保してあげてください。



〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます