群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

さくら動物病院 太田市が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


オシキャット
オシキャットは、アメリカが原産の猫種です。1964年、アビシニアン、シャムネコ、アメリカンショートヘアーを交配して生まれた品種です。豹柄(スポット)と野性的なルックスが一番の特徴でありますが、ベンガルのように山猫(アジアンレパード)の混血種ではありません。頭は丸く楔形で、顔はクーガーフェイスです。目は大きくアーモンド形、耳も大きく開いています。体格は筋肉質で引き締まっているので、見た目よりも重く感じるかもしれません。
オシキャットはとても社交的な猫です。犬のような性格の猫とも言われています。投げたおもちゃを取ってきたり、呼ばれれば側にきたり、しつけも行えるほど賢く、従順な性格をしています。また、友好的な性格でもあるので、見知らぬ人に触られても嫌がりません。
とても活動的で友好的な猫のため、のんびりと猫を飼いたい人には不向きです。オシキャットは退屈を嫌い、飼い主との強い結びつきを望みます。きちんと向き合って、世話ができ、十分に遊ばせるスペースと時間がある方やご家庭での飼育が一番望ましいでしょう。とても愛情深く、甘えん坊で可愛い猫種です。



〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます