群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市のさくら動物病院が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


シャム

シャムは、タイ王国原産の短毛種の猫です。古来よりタイには3種の猫が存在していました。シィ・サワット(コラットの原型)、スパラック(バーミーズの原型)、そしてシャムです。中でもシャムは王室や貴族、寺院など、高貴な血筋の家系でのみ飼うことが許されるなど非常に尊い扱いを受けてきた猫です。
身体の特徴は、V字型の顔、長く細い美しい尾と四肢、ピンと張った肉の薄い耳、そしてなんといっても、サファイアブルーの瞳。この、サファイアブルーの瞳は、シャムの必須条件と言われています。
性格はとても賢く、感受性が豊か。場合によっては強い自己顕示欲を見せる場合があります。とても活発で人とかかわろうとします。遊んであげるととても喜びます。高いところが好きで、木登りなどが得意です。キャットタワーがあると楽しそうに遊ぶでしょう。心を許した相手には、高い忠誠心を見せます。




〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8
電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます