群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市 さくら動物病院が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


アビシニアン

アビシニアンは、猫種の一つです。原産国は不明とされていますが、エチオピアとされることが多いです。これは、1874年に出版された本に「イギリス兵がアビシニア高原(エチオピア)から連れ帰った珍しい猫」と紹介されたことに由来すると見られます(これがアビシニアンの語源となっています)。認められる毛色はルディ・レッド/ソレル・ブルー・フォーンなど。毛の模様はティックダビーと呼ばれ、アビシニアンの大きな特徴となっています、ティックドタビーは、古代エジプトで描かれた絵の猫の毛色とよく似ており、この毛色を生み出す突然変異はかなり古い時期に発生したと考えられています。現在のアビシニアンも、イエネコの原種であるリビアヤマネコとの共通伝が多くあります。瞳はゴールドやグリーンが多いです。平均寿命は12年から15年です。

性格は、容姿から想像できないほどフレンドリーで、人間との生活もうまくこなします。コミュニケーションが上手で甘えん坊です。スリムな体は運動能力に優れ、俊敏な動きを見せてくれます。愛猫と一緒に遊びたい!というような方にはぴったりの猫だと言えるでしょう。



〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます