UTAU音源「三色あやか・れいか」「三色家のぼうしさん」「夏霜・夏単」の公式ウィキです。

三色あやか・れいかのアペンド音源関連の裏設定です。
一応考えておいたが、あまり表に出す機会がないのでここに置いとく。

このページは設定を語るページであり、音源のダウンロードはこちらこちらからしてください。
音源としてUTAわせる時やイラストを描く時はこれらの設定を全く無視しても構いません。
むしろあまり気にしないでください。

わーるど


あやかちゃんとれいかちゃん(通常音源の方)が描き出した創作物、という設定。
つまり、「うちの子が考えた『うちの子』」。ややこしい。

ある日、あやかが「一緒に絵を描けよう!」と言い出し、二人が自分をベースにそれぞれ3人のキャラクターを考え出した。
あやかは昔読んでたかわいい童話のお話を考えながら描いた。れいかは自分がかっこいいと思う設定を考えながら描いた。
それが6人のアペンドキャラクターでした。

よって、アペンドキャラクター達の世界では通常音源のあやかとれいかが存在しない。

あやかあぺんど

Append Red(Sweet音源)

「おばあちゃんちにいきたぁ〜い!」
生まれてから「村」に住んでいる赤ずきんちゃん。幼い子。
いつも笑顔で元気いっぱいな女の子。青あやかの親友。
いたずらが好きで、たまに青を泣かせることもある。
Append Blue(Whisper音源)

「こ…こわい話は…やめてよ」
「村」に迷い込み、赤あやかと一緒に住むことになる。幼い子。
弱気で泣き虫な女の子。赤あやかの親友。
絵本を読むことが好きだけど、こわいお話が苦手。
Append Yellow(Power音源)

「森に何しに行くんだって?冒険だよ、冒険」
「村」にやってきた旅人。お姉ちゃん。
自分のことを冒険家と名乗り、ボーイッシュでアホな子。
赤あやか、青あやかにとってはお姉さんみたいな存在。
「森」の洋館に黒れいかが住んでいることを知っているが、周りの人にはこのことを内緒にしている。

れいかあぺんど

Append Black(Power音源)

「ここから出て行ってくれませんかね?」
「森」の洋館に住んでる吸血鬼様。
プライドが高いお嬢様。デカイ暗い洋館で一人ぼっち。
黄あやかが訪れてくることを嫌がってるが、
毎回毎回彼女を追い出すことが面倒くさくなって既に諦めている。
Append White(Whisper音源)

「天使?別にいいことじゃないけど」
「森」にうろついてる天使さん。見た目は少女。
無口で性格の悪い自己中心マイペース。
昼間は大体灰れいかの小屋で本を読んだりしている。
片翼しかない。テレポートやサンダーなど魔法っぽいことができる。
天使という身分も含め、自己嫌悪気味。
Append Grey(Adult音源)

「うふふ♪」
「村」と「森」の間にある「小屋」に住んでる魔女さん。年齢不詳。
優しく接してくれるが、何を考えてるかわからないお姉さん。
毎日研究熱心でなにかのおくすりを作っている模様。
小屋に訪れる人にはお茶とお菓子をごちそうしてくれる。
白れいかのことを「天使よりなんか幽霊っぽい」と指摘している。

管理人のみ編集できます