行動宣言

今回予告が公開されてから、次の水曜日の24時(木曜日の0時)までが行動宣言の期間となります。
その間に、テンプレに従って、行動宣言を以下のブログ記事へコメントしてください。
ターン毎に別の記事になっておりますので、お間違えのないように。
http://senkajogakuen.blog.fc2.com/blog-entry-5.htm...

今回予告

1日目18:00〜24:00
夜がやってきました。まだ警察と武装勢力のにらみ合いは続いており、警察が突入する気配はありません。

早耳NEWS!

雨夜 結里「下っ端連中が上の階を重点的に調べ始めたようね」

「多少まともな人が増えているみたいです。ヒョロい人達は、きっとリストラですね」

楠木 沙羅「中等部校舎2階の教室から、女性のエッチな声が聞こえてくるんだよ……」(このターンのヤリ部屋です)

「幹部連中は、学園の敷地の外を警戒していて、中にはまだ積極的に介入してこないようですわ」

「高等部校舎1階の廊下にいる赤モヒカンは、やばそうだね」

「(ヤリ部屋の方を指差し)えっと・・・猪隈さん、赤羽さん、赤壁さん、敷波さん。そう、4人」

ミッション発生!『女教師公開陵辱ショー』:
 校内放送にて、捕らえた女教師たちの公開陵辱ショーを駐車場で行うと通達された。
 堀の向こうの警察やマスコミに見せ付けてやるというのだ。
 と、柳・M・一色は気づいた。
「あ、今なら玄関の警戒緩んでる。外にもいけるじゃん」
 だが、助けに行くかどうかは、君次第だ。
 ミッション参加PCの「戦」「逃」「隠」それぞれの和が全て15を超えた場合、ミッションクリア。救出に成功し、参加したPC全員が成長P+2。ただし、15に足りなかった値があった場合、失敗。参加したPC全員敗北になります。

ミッション発生!『放送準備室の鍵』:
 放送部員の伊瑞穂 エルカが三鳥橋 都子に助けを求めてきた。
 捕まって放送準備室の鍵を取られてしまった。と。
 自分はなんとか逃げてこられたが、このままでは、放送準備室にある高性能な放送機材が使われてしまう。
 放送室自体は既に占拠されている。だが、わざわざ準備室まで突破しようとしていないようで、使われている機材は最低限のもののようだ。
 しかし、放送準備室の鍵を手に入れた今、「せっかくだから」と使われるかもしれない。
 鍵を持っている下っ端が管理棟の放送室に戻る前に、特殊教室校舎から出られて手が出せなくなる前に1階で捕まえて鍵を取り戻さなければ。
(でも、無駄になるかもしれないんよね)
 その気になれば突破できる扉の鍵を守るためにリスクを負えるのか?
 乱れた制服と息を整えているエルカの頼みを聞くか、否か。
 ミッション参加PCの「逃」の和が20以上の場合、ミッションクリア。鍵の奪還に成功し、参加したPC全員が成長P+2。20に足りなかった場合、失敗。参加したPC全員敗北になり、3ターン目からは、絆−〇〇、戦場の絆−〇〇による精の減少が更に1減るようになります。

*ミッション発生!『バリケードを築け』:
 中等部校舎3F。教室への立てこもりが成功し、一時的にはとはいえ武装勢力を追い払えた。
 学生会は、このままここに立てこもりを続けると判断した。
 会長は合流した副会長と、一緒にいた学生達と共に、3階の階段付近にバリケードを作り始めた。
(わるい人……もうすぐ……いっぱいきちゃいそうだけど……)
 ノエル・N・リトルトンは、態勢を整え直し、装備を増した下っ端達の接近を認識していた。
 手伝って、あげる?
 ミッション参加PCの「戦」の和が15以上の場合、ミッションクリア。参加したPC全員が成長P+1。30以上の場合は、大成功となり、成長P+2。15に足りなかった場合、失敗。参加したPC全員敗北になる。

*ミッションにおける「○」とは、ミッションに参加しているPCで行動方針で○を選んだ者の○の値を指します。行動方針で別の方針を選んだPCの値は含めません。

「先生の集めて来た情報によると……あ、もう知っていましたか……そうですか……」

移動選択肢

このターンに移動できる場所です。
()内は各選択肢の詳細説明であり、その中から更に選ぶわけではありません。行動宣言時には「高等部校舎3F」等と記載してください。
 高等部校舎3F(1−A、1−B、1−C、女子トイレ、教員準備室、空き教室、廊下)
 高等部校舎2F(2−A、2−B、2−C、女子トイレ、教員準備室、空き教室、廊下)
 高等部校舎1F(3−A、3−B、3−C、女子トイレ、男子トイレ、教員準備室、生徒指導室、空き教室、廊下、玄関)

 中等部校舎3F(1−1、1−2、女子トイレ、教員準備室、空き教室、廊下)
 中等部校舎2F(2−1、2−2、女子トイレ、教員準備室、空き教室、廊下)
 中等部校舎1F(3−1、3−2、女子トイレ、男子トイレ、教員準備室、生徒指導室、空き教室、廊下、玄関)

 特殊教室校舎3F(音楽室、音楽準備室、視聴覚室、視聴覚準備室、多目的教室、女子トイレ、廊下)
 特殊教室校舎2F(コンピューター室、生物室、化学室、理科準備室、美術室、女子トイレ、廊下)
 特殊教室校舎1F(家庭科室、家庭科準備室、図書室、司書控室、女子トイレ、男子トイレ、廊下、玄関)

 駐車場

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます