セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

スキルランク

スキルは大きく分けて2つあり、武器スキルと職業スキルに分かれる。
武器スキルはアカウント共通、職業スキルはキャラクター別となっている。
新規で始める方がキャラクターを作成した場合、Lvに応じて武器スキルを習得していくが、
2体目以降は1体目のキャラクターがスキルを覚えきっている場合、
全てのスキルを使用できる状態からスタートできる。
そして、スキル熟練度を高め、中級・上級・奥伝にしたスキルも同様にアカウント共通となる。



まず、左側が武器スキル、右側が職業スキルとなっており、
職業スキル欄の下側にある武器アイコンが、武器熟練度パッシブスキルとなっている。
3種類上げ方がばらばらなので1つずつ説明します。

武器スキル

武器スキル熟練度を上げるには、
スキル武器と呼ばれる低確率でドロップするアイテムを入手することから始めます。(以下参考画像)

このように、武器にカーソルを当てると左側にスキルが表示される武器が極まれにドロップします。
装備スキル:○○の部分が対象となるスキルとなり、紫文字の武器にのみ付きます。
武器スキルは中級(緑色)、上級(青色)、奥伝(橙色)の3種類が存在し、更に上の極伝が控えている状況です。
別ページにて詳しく説明していますので、そちらを参照ください。
スキル武器詳細

職業スキル

職業スキルランクを上げるには、
武器スキルのように時間をかけてあげる必要はなく、
アイテムを手に入れることができればクリック1つで上げることができます。
 

左側が中級スキル、右側が上級スキルとなっています。
注意すべき点は、武器スキルとは違い、上級スキルを習得するには中級スキルを習得している必要がある点です。

基本的入手経路は、中級は「骸の都 スカルピア」上級は「古の秘境 バイオコロニー」でしたが、
ギルド宝箱のリニューアル、イベントでのばら撒き等で価格は大幅に落ち、
誰でも簡単に手に入れられるようになりました。

他の入手方法ですが
中級は 釣りで爆釣コインと交換、または神都メルバーレンのアウルムとアンダーソン君コインと交換可能です。
奥伝は「雪の隠れ里スノーランド」で入手可。

武器熟練度パッシブ

武器熟練度のパッシブスキルはそれぞれ選んだ職業によって元々上がっている数値が変わります。
しかし、自身が扱うメイン武器の熟練度と必ずしも一致するとは限りませんので、
自身が扱うメイン武器の熟練度を上げましょう。
まず、必要なものは武器スキルブックのページ、○○熟練の写し、ゴールドです。

武器スキルブックのページはデイリー成就、ログインボーナス5日、12日、19日、26日に5枚ずつが基本的入手経路です。
しかし、ギルド宝箱のリニューアルに伴い多くの武器スキルブックのページを入手できるようになりました。

赤○の位置にいるNPC:スキル商人ソラノから各種武器熟練の写しを購入することができ、
これと武器スキルブックのページ、一定の費用と合成をし、熟練度を上げるアイテムを入手することが可能です。
ちなみにトレード不可なので、既に習得しているLvの写し、異なる武器の写しを間違えて購入しないように注意。
熟練Lv写しの価格(G)ページの数合成価格(G)
140104
280208
31604016
42807028
540010040

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます