セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

2017/12/21に実装された守護トランス用のダンジョン
Lv55の自動発生クエストを達成することで挑戦でき、入場には専用アイテム「氷封の鍵」が1つ必要。
「氷封の鍵」は毎日ダンジョン前にいるNPCからクエストで貰う事ができる他、高難度ダンジョン星降りの殿堂のボスから入手する事もできる。
難易度としてはそこまで高くはないし敵も強くはないが、敵の耐久力はバイオコロニーやアルドフィールと同じぐらいはある。

概要

「守護トランス」の強化に必要な「トランス強化クリスタル」を得る事がこのダンジョンの趣旨。
クリスタルは攻略を上手くやれば確実に最大で6つ、失敗すると最小で1つ入手可能。
ダンジョン回数は「氷封の鍵」がある限りは無制限なので、溜めてから一気にやるもよし、コツコツ日々熟すもよし。
PTでの入場不可。
雑魚やボスは基本的にこのダンジョンで必要な物以外は何もドロップしない。
 

マップ

攻略

1.調査隊員(ラグナール)に話しかけるかスルーして進むと進行。
「蒼氷のサウザンドスパイダー」が一斉に湧くので、全て倒すと進めるようになる。

2.マップの×にある封印石に近付くと出現する「封印石の守護者」を倒すと「封印石」が壊せるようになるので破壊する。
封印の守護者は数秒で倒さないとダメージ反射のシールドを張るので注意。
三か所あるので全て破壊。ついでに雑魚も全て倒しておく。
それぞれ「錬金術師の遺骨」「学者の遺骨」「革命兵の遺骨」が手に入るが、この三点の所持が最後のボス出現フラグ。
注:調査隊員救出から、先に進めること。(3ヵ所攻略後だと、調査隊員救出しても失敗扱いになる)

3.マップ南部(252,73)に檻に閉じ込められた調査隊員がいるので救出する。
檻は近付いてから攻撃すれば破壊出来る。

4.左右の階段からモンスターが一斉に湧き、調査隊員を攻撃しようとするので全て倒す。
調査隊員は攻撃されると死亡する。隊員の生存数で多ければ報酬の数も増える。
モンスターは右、左と交互に湧き、左右ともに3回倒せば終了。
「周囲の敵を一掃したようだ。」の表示が出たらボスの元へ向かってOK。調査隊員が付いて来るのできちんと連れて行く。

5.マップ北部(228,222)の宝箱に近付くとイベントが始まる。
会話が終わるとボスが出現するので倒す。四回復活するが全て倒す。

6.ボスを倒したら宝箱を攻撃して開封して「トランス強化クリスタル」1つ入手。
後は成り行きを見守ってから出現する報酬の「トランス強化クリスタル」を入手して終了。


最初の蜘蛛型のモンスター以外は全て悪魔種
対悪魔ダメージに補正を持つ武器などを用意すると楽になる

ボス

  • ラグナール
悪魔種
計4回復活する
攻撃は扇状の火炎と範囲の広い設置炎攻撃
復活を重ねるごとに攻撃範囲が広くなる
最後の4回目の復活時は自分周囲の範囲攻撃が追加される

報酬

  • トランス強化クリスタル(※ホワイトランク)
調査隊員を助けずにクリアすると箱から1個
調査隊員を助けると最大6個入手可能

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます