セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ



ゲームを始める前

正式サービスはいつですか?

先行テスト2016年8月15日(月)15:00 〜 2016年8月17日(水)11:00
オープンβテスト2016年8月18日(木)15:00 〜 2016年8月25日(木)11:00
正式サービス2016年8月25日(木)15:00 〜 

動作環境

推奨環境必要環境
OS日本語版 Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
CPUIntel Core2 Duo 2.66 GHz 以上
center:AMD Athlon 64 X2 6000+ 以上
Intel Pentium4 2.8 GHz 以上
center:AMD K8 2600+ 以上
メモリ6 GB 以上3 GB 以上
HDD空き容量 6 GB 以上
グラフィックNVIDIA GeForce 9500 以上
center:ATI Redeon HD 4570 以上
NVIDIA GeForce 8400 以上
center:ATI Redeon X1600 以上
DirectXDirectX 9.0c 以上
先行テストでの動作環境なので、正式後は推奨環境をお勧めします。
必要環境では場所によっては動作の維持が出来ない場合もあります。
編集者より

職業別人口を教えてください

プレイしてる人はどれくらいいますか?

とても多くいるわけではありません。
しかし、プレイする上で支障となるようなことはありません。
野良パーティを組むのに困るようなこともありませんのでご安心を。

どの職業を選ぶと良いですか?

ソリッドブレイバーは現時点では、職業スキルの関係も相まってPTプレイ・ソロプレイ共に不遇なキャラと言われています。
他の職業であれば、楽しんでプレイできるので好きな職業を選ぶと良いでしょう。
一般的にタンク(盾職)等といった役割を持ちPTプレイするようなシチュエーションは今のところありません。
回復職募集はたまにあります。

PvPは盛んですか?

アリーナはありますが、報酬の変更等に伴いPvPプレイ人口は大きく減少しました。
マッチングしないほどではないですが、PvPが好きな方には向かないゲームです。

無課金、微課金でもやっていけますか?

毎日、指定されたクエストをクリアすることで強化用のクリスタル等が貰えます。
これを日々繰り返していけば確実に強くなれるので、寧ろ無課金、微課金に優しい環境になっていると思います。
例:1日に高級強化クリスタルを16〜20個最大で貰う事ができますが、これは課金額に直すと約2000〜3000Gコイン分にもなります。

ゲームを始めた後

乗り物に乗ることができません

モンスターからターゲットされていると、戦闘中モードになっています。
戦闘中は乗り物に乗る行為、メルバーレンの呼びかけ、リターン、装備の洗練、部位強化等あらゆる行動が制限されます。
ターゲットしているモンスターを倒す、そのモンスターから遠く離れる等することで解決できることがあります。

イベント等で人が集まっていると重くて動けません。

画面右上のMAPのさらに右側に小さなアイコンが縦に3つあります。
1番上は他のプレイヤーの守護者を隠す。2番目は他のプレイヤーを隠す。3番目はMAPの拡大となっています。
1番上と2番目を押すと解決できる可能性が高いです。
ちなみに、隠した状態にしたままでアリーナに入ってしまうと見えない敵と戦うことになるので注意しましょう。
逆にアリーナで敵が見えないと思ったら真っ先にこちらを確認するのが良いでしょう。

すぐカバンが一杯になってしまいます。

カバンを開いて右下にあるアイコンの中にアイテムピックアップ設定があります。
IDを周る際、すぐアイテムでいっぱいになってしまうという方はホワイトランクだけでも消しておくとだいぶ緩和されると思います。
他に解体アイコンがあります。武器・防具を解体すると洗練クリスタルが手に入ります。右クリックすると装備の洗練ができます。
スティグマを解体するとスティグマの欠片が手に入りますが、解体せずにコアスティグマ強化の材料にしたほうがよいでしょう。
根本的な解決策は拡張バッグを買う事ですね。

NPCに売却・解体するとき確認の窓が出て鬱陶しいです。

青品質以上の装備の売却時・解体時に確認の表示が出ますが、「CTRL+左クリック」すれば窓は出ません。
誤って売却してしまった場合でも買い戻すことが可能です。
ただし、ログアウトしたり、一定数以上販売してしまっていたりすると買い戻すことができない場合があるので要注意。
誤って解体してしまった場合はどうすることもできません。特に注意して行う必要があります。
バッグを開いて右下に並んでいるアイコンの1番左に「アイテムロック」がありますので、
分解したり売却したくない装備はロックをかけておくことをお勧めします。

スキルってどうやって上げるの?

スキルランクのページを参照ください。

熟練度を上げ終わった武器は捨てても良いのですか?

バインドされてしまっていて、取引不可ですので捨ててしまっても大丈夫です。

他のプレイヤーと売り買いをしたいのですが・・・

方法は2つ、一つはオークション、もう一つは露店です。
  • オークションは販売時に手数料を10%徴収されます。が、キャラは自由に動けます。
  • 露店は手数料こそ取られませんが自由に移動出来ません。
オークションでの購入(販売)は各非戦闘エリアのオークションNPCで購入可能。

ペット可愛いね

可愛いだけではありません。
隠された能力として最後に攻撃もしくは攻撃された敵のターゲットを維持してくれます。
ID(ダンジョン)のボスも維持するので外に出ない限り継続攻撃が可能です。

メインストーリーのダンジョン、ボス、裂け目の攻略が難しくなってきました

とりあえず「雑談」チャットで困っている状況(ダンジョンやボス、裂け目のギミックなど)を簡潔に書いて助けを求めましょう。セブンスダークには心の優しい先輩たちが多いのでたぶん誰かが助けてくれます。
また、パーティーで攻略可能なダンジョン、ボスの場合には、「パーティー検索」(ショートカットキーは「H」)を使い、「募集開始」ボタンを押して、つよい先輩たちに攻略を手伝って欲しいダンジョンで募集を掛けましょう。「募集情報」に「助けて下さい!攻略に詰まりました!!」のようにわかりやすいメッセージを入れておくと、かっこいい誰かがパーティーに参加して攻略を助けてくれます。
また、「ギルド」に所属して仲間を作り相談するのも良いでしょう。


このページへのコメント

間に合わせで使っちゃったからいろいろと・・・ごめんなさい

0
Posted by あうあうあうあう 2017年05月09日(火) 16:17:05 返信

職業別人口にアームズさんがいないの…
かわいそす…

0
Posted by カジョ 2017年05月09日(火) 02:51:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます