セヤナーを虐めたりいじめたりイジめたりしたい

セヤナーの設定・考察スレ

  • 462名無し - 18/06/06 11:21:21 - ID:+VgxDbG2lA

    <シビフライ>

    麻痺毒針を持つエビフライの変異種。
    見た目は普通のエビフライとほぼ変わらないが、よく見ると尻尾の赤い部分の尖端が僅かに緑色に染まっており、尻尾の付け根に仕込んだ毒針で敵を攻撃する。
    尻尾はカッターの刃のように鋭く、尻尾周りの衣も固いためセヤナーの顎力ではまず噛み千切れない。
    エビフライの飛行能力を奪うため後方から尻尾を噛み千切ろうとするセヤナーの習性を利用し、尻尾を頬張ったセヤナーの口内に針を突き刺す事でセヤナーを奇襲、痛みと痺れで混乱したセヤナー捕食する。
    セヤナーはこの毒の抗体を持たず、最初は痛み、軽い痺れを感じる程度だが、放置すると行動が困難な程身体のあちこちが腫れあがり、あらゆる接触に対し激痛を感じるようになる。膨張した身体に内臓が圧迫され大声で助けを呼ぶこともできなくなる上、腫れにより眼球が内部に埋没してしまい視界もほぼ奪われてしまう。
    シビフライを擁するエビフライの群れはこうして無力化したセヤナーを『保存のきく食糧』として巣に溜め込む事で、安定した食糧供給を図っている。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

一言

セヤナー強化月間

リンク集

リンク集

編集にはIDが必要です