進撃の巨人2ch 考察・仮説まとめwikiのデータを概ね引き継いだwikiです。

幻の巨人の並び方

◆第46話の時点で幻の巨人の全身像は明かされていない。
◆ウォール教徒が組んだ円陣から彼らが同じようにして百年の時を過ごしているという考察もあるが定かではない。
◆壁教の教会で信者達がとっていたような、隣の人と腕を組んで並んでいるのではないかという説がある。
◆身体の大部分が壁に埋っているため内部の様子を観察することはできない。これはかの有名な思考実験「シュレディンガーの猫」に近しいシチュエーションではないだろうか。量子力学において、原子を構成する電子は原子核の周りに雲のような状態で存在するとされているが、あらゆる観測手段によっても電子は点として存在するという結果が提示されている。つまりあらゆる物事は観測するまで雲のようにぼんやりとした状態で存在し、観測することによって初めて確かな形を得るのである。ようするに幻の巨人とてどのような姿で生活していてもおかしくないのだ。

 311 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2013/06/11(火) 20:14:28.20 ID:TNMI87XD0
 >>284
 でかいな。もっと狭い感覚だった

 ざっとだけど、その壁(と地面)一面にずっしり巨人描いた

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!