PSO2のShip2で活動するチーム【螢曠錺ぅ肇ンパニー】の公式HPです。


実装初日の討伐動画
全部位破壊動画

ダークファルス・ルーサー討伐のススメ

攻撃の種類や、部位破壊可能箇所などはWikiに載っているので読みなさい。
特に、部位破壊可能箇所は重要なので、わからない人は呼んでおくこと


赤○・・・宝石
青○・・・くちばし
※宝石は第二形態から出現

まず、チームでやる上で覚えてもらいたいことは二の腕破壊によるコア露見状態と、ミラージュによる腹パカ弱点部位露見である。
そして、部位破壊によるドロップ数向上(?)である。
全部位破壊をした場合、ホワカンで二日連続で☆12がでました。全部位破壊すごい!!!関係ないだろうけど!!!!!!!!!
※あくまでもチーム向けでのやり方ですので、野良でやる場合はしりません!!全部位破壊してまでの利点があるかと言われれば、チームでやるならいいのではないのでしょうか程度です。

部位破壊する場合

手順

■第一形態
  1. 第一形態では、両腕破壊を優先し、『腕破壊ダウン→二の腕破壊→コア露出ダウン』を狙う。ホワカンでは画面向かって右の腕から狙う。ここで重要なのが、コア露出ダウン時に、コアを攻撃しないこと
  2. 両腕が破壊出来次第、腹部時計破壊を狙う。ミラージュにかかっているときに腹部時計を攻撃すると破壊することができ、以後ミラージュになっていなくても常時弱点へ攻撃が可能である。
  3. HPを低下させ、第二形態へ移行させる。

■第二形態
  1. 第二形態では、遠距離職を中心に、マントについている宝石×4個、及びコア上部にあるマントのくちばしを破壊する。外側の宝石は、Elサザンがやりやすい。
  2. マントにステンドガラス模様が出るまでは宝石の部位破壊はできない。それまではHPを低下させる。
  3. コア上部にあるマントのくちばしを破壊すると、コア露出ダウンをとることができるので、近接職宝石破壊を狙う。
  4. 部位破壊が完了次第、腹部をフルボッコする。

注意事項

まだ未確定であるが、実装初日の第2PTによると、『ミラージュがかかりにくなっている』という情報がある。
つまり、ミラージュしているときに腹部時計を壊さないと、以後第二形態では弱点攻撃によるダメージソースがなくなり、大幅な時間を消費するという懸念がある。(野良でタイムアップがでているのはこのため?)
よって、腹部時計ミラージュさせる場合は、全力で時計破壊を狙う。また、ミラージュは腹部時計にかかるという情報があるため、ミラージュを狙うときは腹部時計をボッコしてください。

補足

宝石は、第二形態から現れる。
遠距離職はダウンをとっていなくても攻撃可能。

部位破壊しない場合

手順

■第一形態
腹時計をミラージュフルボッコ

■第二形態
腹時計をミラージュフルボッコ

注意事項

腹時計をミラージュフルボッコ

補足

腹時計をミラージュフルボッコ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

サポーターズリンク

サポーターズリンク
投票を、よろしくお願いします。

著作権

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。
(C)SEGA
 PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2 Twitter


メンバーのみ編集できます

閉じる
活動ブロック
悲しきアプデにより、活動ブロックは『B-221』に変更しました。