PSO2のShip2で活動するチーム【螢曠錺ぅ肇ンパニー】の公式HPです。


銃道(ガンドー)部ニュース☆ミ

Guの新スキル&PAについて!NEW

Guの時代はじまったな2!

Guの時代はじまったな


ガンナー流アドバンス講座

銃道(ガンドー)部の活動内容

感謝の森周回

銃道(ガンドー)部の入部方法

双銃を握りたい方は誰でも歓迎やで
下のフロートチャートでなりたい自分をピックアップ!

成り立ち

歴史

テーマソング

Grateful Goris *一部抜粋

俺ら緊急さ行ぐだ

銃道(ガンドー)部の雑誌ができました!!!

GUN道部のイカしたメンバーを紹介するぜ!

部長 SOVA!
下っ端 EZONE(キャラ名:ミナ)
以上だ!

・・・誰か入ってくれてもいいんだよ?

空中戦ガンナーを目指して

スタイリッシュに空中を舞うガンナーを目指してこのページを覗いてくれた人もいると思う。
そんな人たちのためにあくまで自己流だが空中を舞うため方法を記してみた。

スタイリッシュロール

移動キーとの組み合わせで3段階の緊急回避ができる。
回避のほかにPAの途中キャンセル、また最速入力で高度を上昇できる。
この最速入力で上昇は非常に重要なため練習しておこう。

通常攻撃

連打しているだけである程度の高度を維持できる。
しかしそれだけでは徐々に下がっているため、1〜2回撃ったらロールを挟むことで高度を下げずにPPを回収できる。

フォトンアーツについて

エリアルシューティング
最速入力で若干上昇があるため一応高度維持に使えるがタイミングがシビアなPA。
チャージして空中で使えば通常よりも高く上れるため始動として優秀である。
消費PPは20

バレットスコール
連打でHIT数が増え撃ち終えるとわずかに上昇する。
見た目も華やかでロールでいつでもキャンセル可能な空中戦での主力となるPA。
下方向に範囲が広いため浮かび上がりすぎた時はコレで一方的に攻撃できる。
判定は推定1〜2キャラ下の位置を中心に下から上へ発生するため注意しよう。
消費PPは30

デッドアプローチ
運営がついに体当たりと認めた悲しみのPA。
ガンナーなのに体当たり()だが空中戦では高度を維持したまま敵との距離をつめられる唯一のPAのため最重要といっても過言ではない。
消費PPは25

メシアタイム
空間を支配し、全てがスローモーの世界の最中、双銃と舞い踊る。相手は死ぬ。
発動中はすべての攻撃に対して無敵だが始動と2段目開始直前は無敵ではないため注意。
空中戦では高度を維持しつつ攻撃できるが、正直DPSが微妙なため使う時は魅せプレイと割り切ろう。
消費PPは30

サテライトエイム
高度を維持しつつ定点攻撃で積めるため高いDPSをだせる主力PA。
しかしPA発動中は短いとはいえロールで途中キャンセル不可なので気をつけたい。
消費PPは25

リバースタップ
短い動作で終了後に上昇するため高度上昇がお手軽にできるPA。
高度が下がってきた時はこのPAを使えば楽に上昇できる。ロールで途中キャンセル可。
しかし消費PPが高めなのでPP管理をしっかりとすることが大切。
消費PPは35

インフィニティファイア
優秀なPAだが空中戦では使うと落下してしまうためゴミ。
消費PPは35

エルダーリベリオン
空中で使えばその場で高度維持しながら撃てる唯一の遠距離PA。
どこからでもロールキャンセルが可能な上遠距離PAためこれひとつで戦えてしまう。
しかし個人的にはさまざまなPAを使ってこその空中戦だと思っているので慣れてきたら封印してみると世界が広がるはずである。たぶん。
消費PPが高いので連打してPP切れで落っこちるという無様な姿は晒さないよう気をつけよう。
消費PPは40

空中戦に向けて

空中で舞うために自分が一番気をつけていることはPP管理。
何も考えずにPAを連打しているとイザという時にPP切れですとんと落下してしまうため、PPにはきちんと気を払いたい。
またPAを使わずとも通常とロールを使えば高度を維持できるためPPが切れてしまったときもあわてず、しっかりと通常を使ってPPを回収。
PAを当てるのも大事だが一番重要なのはいかに高度を維持するか。しっかりと敵の攻撃を見極め、回避し落下しないことを前提に動いていこう。
高度が上昇するPAはリバースタップ>バレットスコール>>>最速JAエリアルの順でやりやすいと思う。



他思いつき次第追記していく予定

TAナベリウス兇粒謄椒更粁

需要がないのでたたみます^p^

一流ボマーを目指して

Raにはトラップもあるじゃないか!!!罠師SAIKOOOOOOOOOOって人向けに適当にトラップについて解説
ドゴーン,- 、::`::)      \[ (I I]/ ハッパ
 ’、(;;;; (:⌒::)      [_]     デス!
’、( (´;^`⌒)∴>>   ̄ |

トラップについて

トラップは現在3種類。
すべて火力は射撃力依存のため、つおい武器を担いで射撃力を上昇させることが大事。
デュエルゲイズで罠発動?あれは罠だ。
射撃属性のためHS判定があるがWHAは乗らない模様。気をつけよう。

アッパートラップ
時間差で3回の打ち上げ爆破を行うスキル。
設置約1秒、初動起爆までに2秒かかる。爆破後設置までにさらに1秒。
主力トラップ。

ポイズントラップ
起爆すると紫色のパーツみたいなものが飛び散り、それが出てる約2-3秒に敵が範囲内に入ると
1体につき1発だけ直接ダメージとポイズン気良嬪燭糧縦蠅される。
設置約1秒、初動起爆までに2秒かかる。爆破後設置までにさらに1秒。
テクニカルトラップ。

スタングレネード
範囲はランチャーの通常攻撃より若干広く、放物線状にゆっくり飛ぶため遠いと着弾までに時間がかかる。
ホールドで弾道と着弾予想位置の表示が出る。かっこいい。
遠距離トラップ。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

サポーターズリンク

サポーターズリンク
投票を、よろしくお願いします。

著作権

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。
(C)SEGA
 PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2 Twitter


メンバーのみ編集できます

閉じる
活動ブロック
悲しきアプデにより、活動ブロックは『B-221』に変更しました。