PSO2のShip2で活動するチーム【螢曠錺ぅ肇ンパニー】の公式HPです。



撲殺天使アリスちゃん


撲殺部

撲殺部とは、その名のとおり、敵を見つけ次第、撲殺する部活動である。

合言葉は、

サーチアンドデストロイ
  見 敵 撲 殺

いわゆる、殴りTeについての指南を記す。

部員

部長

撲殺天使カオリちゃん

部員

推奨武器

各種滅牙ウォンド
新光小槌(各属性)
ラブレスウォン(各属性)
魔石武器(各属性)
...etc

クラス構成

TeHu

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=4Lf....
 打撃マグ、打撃ユニ
 基本的にゾンディでまとめて殴る近接職。割とPPに余裕がある、シフデバやイルゾンデ移動に結構PP使える。
 レスタの回復量がめっちゃ少ない。メギバ使ったほうがいいかも。余ったSPは打撃とかそこらへんふれば。
 サブHuのメリットは、その耐久力である。マッシブハンターオートメイトハーフラインを取ることによって敵の大群に突貫でき、ゾンディ→殴りが安定して行うことができる。
 デメリットは、テクニックの威力が無いに等しく、敵が遠くに沸いたときなどはやることがない。そこでサブウェポンパルチワイヤーをとると遠距離でも多少戦える。

TeBr

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=4Lf....
 法撃マグ、法撃ユニ
 近くは殴り、遠くや硬い雑魚はテク(同時に複数小型沸きならゾンディ殴りでも可)。上記のツリーでは属性マスタリーに振ってないが、余ったポイントでツリーを作るとよい。風光闇が弱点ならツリー対応してればテクで殲滅も早い。
 弱点属性に対してはウィークスタンス、それ以外ではアベレージスタンスと切り替える。ボス戦ではウィークスタンスで法撃弓もってバニッシュ→テクが主。PP切れやすいから余ったSPでPPコンバをお好みで。ケートスPも併用して使っていこう。
 サブBrのメリットは、通常攻撃の高火力である。アタックアドバンスウィークスタンスが合わさったときに、ゾンディ→殴りをやると快感"ボクサツ−ハイ"を得ることができる。
 デメリットは、サブHuのような乙女がない分、ゾンディで敵を集めたときに被弾すると死にやすいことである。
 撲殺、テクニック、弓、(場合によっては派生型としてKATANA)と、いろいろな武器を楽しめる、魔法戦士型である。

注意点

 ・器用貧乏。かゆいところに手が届かないことが多い。
 ・敵の数が多いほど殴りは強い。逆に少ないと弱い。ソロアドの雑魚殲滅は全職中で一番楽でかなり早い気がする。
 ・エレメントウィークヒットの関係上、武器は滅牙で揃えるのが一番。これはBo(DB)と同じで揃えようとすると面倒
 ・火力の面で他職を圧倒するほどの際立つ強さはない(重要)メインTeであることを活かして、PTメンバーのシフデバ維持やテリバゾンディが大事。というかマルチだと大抵ウォンド振る前に溶けてる。
 ・武器の要求値注意。打撃要求、技量要求が地味に厳しい。武器買う前にチェック
  例:キャス子Te/Br(70/70)で打撃550でちょうどキングイエーデクラブが装備できる。ニュマとかだと無理
   :アクルカータは技量450なのでマグかBrツリーで技量に振らないとどの種族の70/70でも無理(ニュマ70/70で431、キャス子で435だったかな)


殴りTeが楽しいと思える場面は、ソロクエストのときである。ぶっちゃけマルチだと敵がすぐに溶けて殴ってる暇は無い。Ultで敵の耐久が高いことを願おう(?)マルチでは支援メインでがんばれ。
質問はKAORIちゃんまでに!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

サポーターズリンク

サポーターズリンク
投票を、よろしくお願いします。

著作権

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。
(C)SEGA
 PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2 Twitter


メンバーのみ編集できます

閉じる
活動ブロック
悲しきアプデにより、活動ブロックは『B-221』に変更しました。