showroom コメントログビューア「しょころ(仮)」の解説を作るためのページです

しょころへの要望

0しょころ愛用者 - 16/04/21 03:14:39 - ID:sZh2KITz3Q

作者様はこの掲示板を御覧になっているのでしょうか、、、
とりあえずここに投稿してみます

しょころで取得したコメントを字幕に変換して楽しんでいます
とは言え、難しいことはしておらず、出力したxmlをASS字幕に整形しているだけです
ただし、字幕の表示するタイミングを合わせるのに苦労しています
しょころで取得しているコメント時間はSHOWROOMサーバーの時間と思うのですが
コメント時間をPCの時間(しょころが動作しているPC)の時間とするオプションを追加していただけないでしょうか?
いえ、それでは変更が大掛かりですよね。なので、コメント取得開始時にSHOWROOMサーバーの時間とPCの時間(どちらもUNIX時間で良いので)を保存しておいて、xmlの最初に記載していただけるだけで、タイミングの調整ができるようになるはずです
もしお時間がありましたらば、そしてお気が向きましたら、対応していただけるととても感謝いたします

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1しょころ愛用者 - 17/01/07 17:23:52 - ID:0G53Yfd4Zg

突然のコメント失礼します。
    50カウントや自動ギフトの確認ダイアログの確認有無の表示を設定などで表示しないようにすることは可能でしょうか?

• 2nya - 17/02/25 00:26:26 - ID:Vu7Jggk9uw

50カウントおわったときの 50の時に「50●●」と書きたいな
    部屋によってはよく有る形なので

あとギフトのログ表示で「星を除外」ってのもあると画面が星ギフトまみれにならなくて済むかも

• 3匿名係長 - 17/03/08 23:18:13 - ID:VOOf4N1f+Q

いつもしょころを愛用しています。
    とくに星投げ、50カウント機能はとても助かります。

一つ要望なのですが、コメントが多いと番組視聴ボーナスが貰えたかどうかを確認できない場合があります。
    ボーナスが貰えたら情報エリアに「視聴ボーナス取得済み」と表示してもらえると確認しやすくなります。
    もしくはコメントなしで「無料アイテムをGETしました」だけを表示できるモードがあれば良いかもしれません。
    宜しくお願いします。

• 4名無し - 17/07/17 13:25:16 - ID:IKB0cHW+kw

不具合というよりは現時点でのソフトの仕様の話になると思いますのでここに書きます。

深夜や外出中、仕事中などの配信に対応するため、PCを24時間つけっぱにして自動録画ソフトと併用して運用しています。

"配信アラートを使用する"→"しょころのみ接続する" を設定すると、希望するルームのログの自動取得を
    実現できると思いますが、逆にこれを設定してしまうと、肉球アイコンを赤くしていなくても、
    "フォローしている全てのユーザーに対して"、配信が始まると自動接続を行ってしまうように見えます?

このため、この設定を入れると"フォローはしているけれども実際にはリアルタイムで配信を見ていないルーム"で
    >そうしないと無言の変な人になりまつ。
    という現象が大量に発生してしまい、困ったことになります。
    (自動録画しているものを後から見ると名前を呼ばれてしまっています(汗)。)
    かつ自動接続のためたいてい他のユーザーよりもルームに入るのが早く、壇上の真ん中近くにい続けます(笑)。
    (※検証しきれていないのですが、自動録画ソフトはログインの概念がないものなのでログインしているものは
    しょころしかない状況で、また諸頃を落としている間やしょころ側のログインIDを別垢にすると、別垢側で
    フォローしていないユーザーにはこの現象が出なくなるようです。)

作者様を含めて、フォローしている全てのルームのログを取りたいわけではないと思いますので、
    もし上記の動作が現状の仕様であるのであれば、上記設定を行った際に自動接続するルームを選択できるように
    して頂けないでしょうか?

例えばフォロー管理で肉球のアイコンを赤くしているユーザーのみ自動接続する、というような
    オプションは設定できないでしょうか?

もっと言うと、上記のような運用をした時に、自動接続したルームのうちの任意のルームについて、
    入室後x秒後に50カウントとあるだけの星を自動で投げて、その1or50カウントor51コメ時に
    自動処理を表す任意の文言が入れられるような設定までできると非常に助かるのですが…。

よろしくお願いいたします。

• 5あひるん - 17/09/02 18:16:56 - ID:By0M6As5DA

出来れば、☆×10プレゼントの定型文の文字の大きさとフォントを変えられるように出来ないでしょうか?
    ギフト画像はそれに合わせて変わる感じで構わないのですが、宜しくご検討お願いします。

• 6nya - 17/09/15 00:27:33 - ID:2ACK2rxuYw

入室後x秒後に50カウントとあるだけの星を自動で投げて、〜〜〜
    ってヤツは一応きいてる「つくってるひとの意向」と沿わないと思ってるので
    多分そういう機能はないとおもいます

一応聞いてる話では「種や星を集める機能」も付けないという話は聞いてます
    自動で投げるってことは それいつ集めるの?ってなりますよね
    多分大元は「便利にするソフト」だけど「自動運転するソフト」ではないので
    そういうのは無いんじゃないかなと 作者でも無い私の意見で書いておきます
    (もし 勝手に投げるだの作る気があればそれ以前に面倒くさい星集め自動化されてしかるべきですよね)

• 7takashi - 20/05/12 19:40:36 - ID:ccTOcWB0xg

アラート自動接続時に複数の配信が同時にあった場合も別タブで接続できるようになってほしい。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます