昭和大学病院への入院中、知らない間に希望していない薬を投薬され寝たきりとなった。  病院側は対応に問題は無かったと言う。 そこで、病院側の対応を記載し公で問いたい。  かつこの様な理不尽な対応が許される 医療業界の問題を考えるきっかけのにしたいと思いまとめた。

このページへのコメント

ptaro さんコメントありがとうございます。

現在病院と係争中で、カルテが改ざんされていたとのこと。

私は何度も書いていますが、医療被害が発生したら責任を逃れようと病院側が
カルテを改ざんする事は珍しくありません。
これは、患者が一方的に不利となる、医療業界の悪しき習慣文化と言えるでしょう。

罰則を厳しくする。電子カルテ等で書き換えは履歴が残る形で改ざんを難しくする。
等、対策は様々取り得るでしょう。
しかし、行政は放置しています。
私が医療業界の自浄作用に期待出来ないと主張する理由です。

今、体調の良い時カルテの改ざんに関連する動画を数本作る準備をしています。
この様な形で拡散させる事が、カルテ改ざん問題の改善に必要だと思っています。

応援ありがとうございます。

また、時折、よろしければ係争経過も教えて下さい。

Posted by 管理人 2018年04月27日(金) 22:47:26

いまだにカルテの改ざんはありますね。
私も現在病院と係争中ですが、カルテを改ざんされました。私は改ざんした証拠がとれたのでなんとかなりそうです。
応援しています頑張って下さい

Posted by ptaro 2018年04月27日(金) 11:07:52

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます