日本出版学会・出版史研究部会参加者によるセミオフィシャルWIKIです。研究会の企画・情報共有と告知を目的としています。掲示板は学会員のみご利用になれます。日本出版学会のホームページはこちら http://www.shuppan.jp

〈ごあんない〉
日本出版学会では、去る2015年秋季研究発表会で特別シンポジウム「出版のパラダイム転換と歴史へのまなざし〜出版研究の新たな展開に向けて」、翌2016年春季研究発表会でワークショップ「出版史料のデータベース/アーカイブを考える」を行いました。これらの反響を受けて出版史研究部会では、出版史研究の情報交換や研究会関連の連絡を行うプラットフォームとして、本WIKIを立ち上げることにしました。

出版史研究部会では、3か月に一度ぐらいのペースで発表者を募集する予定です。研究なかばの内容で、材料を提供いただくくらいでも構いません。大学院生の発表も歓迎します。ご希望の方は、出版史研究部会もしくは本WIKIの掲示板でご連絡ください。
掲示板は日本出版学会員の方で、メンバー登録をいただいた方にご利用いただけます。
(なお、本WIKIの運営は出版史研究部会有志が行っております。同部会は日本出版学会の活動部会ですが、管理・掲載等についての一切の責任は管理人に帰するものであり、日本出版学会本体が負うものではありません。2016・06・05)


研究会のお知らせ


3/16 (木)出版創業・独立史データベースについて 18:30より@上智大学7号館4F 文学部共用室C

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
研究会
資料集
関連リンク

メンバーのみ編集できます