家庭@2ch掲示板のスレ「今までにあった最大の修羅場」まとめwiki

372 名無しさん@HOME 2011/04/22(金) 13:59:51.52 O
流れ読まずに投下


前スレかどこかで地震に合いまくる人がいたと思うが、自分の彼女がそれの別バージョンだった。

彼女は付き合った当初22才だったのだが、その時点で6回、川や海で溺れた人を助けた経験があると告白された。もちろんライフセイバーなどでなく、散歩などで偶然に通りかかった時に遭遇したのだそうだ。
結構冗談を言う子だったし、その話を聞いたときももまたまたーwという感じで流した。

しかし付き合って1ヶ月くらいした時、二人で河原を散歩をしていたらなにやら騒がしい。
声のする方を見ると、なんと子供が川で溺れていた。
情けないけど俺はもうパニックになってしまい、何故か110番に掛けて救急車を呼ぼうとしていた。
そんなオロオロしている時、彼女は素早く靴を脱ぎ捨て、川に飛び込んだ。
そしてあっと言う間に子供に追い付くと、ラリアット?みたいな体制で再びあっと言う間に岸にたどり着いた。
溺れていた子供はビクビク痙攣していたのだが、彼女が素早く人口呼吸をして水を吐き出し、一命を取り留めた。
その間も俺はオロオロしてるだけ。情けないったら無かった。




後から聞くと、あまりにも人が溺れている所に遭遇するから、きっと自分が助ける運命なのだと思い、講習を受けたり救助の仕方をネットで調べたりしたらしい。
俺はますます彼女に惚れ直した。
おわり

やっぱり因果ってあるのかな
391 名無しさん@HOME 2011/04/22(金) 20:56:11.78 0
やたらと交通事故を良く見る人とか、火事に遭う人とかいるのかな。
392 名無しさん@HOME 2011/04/22(金) 21:13:41.06 0
昔の知り合いに人の死によく遭う人ってのがいたな

線路際を歩いてたら飛び込みがあって首飛んできちゃったり
信号待ちしてたらどう見ても即死な交通事故に居合わせたり
歩いてたら後ろにビルから人が落ちてきたり

聞いたのはそのくらいだけど他にもあったらしい
411 名無しさん@HOME 2011/04/22(金) 23:30:32.92 0
112 名前:怖い[sage] 投稿日:2011/03/24(木) 12:30:45.36 ID:dJY+c9lu0
>>99
Aが自分の友人にそっくりなんだけど。
その人も幸運・強運・やること為す事大当たりの苦労知らずで、
事故も災害も奇跡の偶然でオールスルーの超人だった。
何となくキャンセルした旅行が津波で壊滅したり、
何となく乗るのやめた電車が戦後最大規模の事故起したり、
その手のエピソードには事欠かない、本当に尋常じゃない運の良さの持ち主だった。
その友人は新刊出すペース早かったんだけど、ある時からぱったり本を出さなくなった。
イベもコミケも申し込まなくなり、理由を聞くと何となく。
萌えもオンで充分だし、一年ほど本を作らなくてもいい気がすると言い出した。
そのうち結婚決まったから海外に移住する事になり、
不用品捨てたり持ってるお宝の整理を始めた。
それ聞いて日頃の友人の幸運さを知ってる人間みんなぞっとした。
もしかしたら日本やばいんじゃないかって。

ところが式も終っていざ移住するって段になって、友人は突然亡くなった。
死因はちょっと伏せるけど彼女の年では滅多に無いもので、
全然苦しむ事無く眠ってる間に亡くなった。
安らかだったとは言え、あれほど幸運・強運な人があんなに呆気無くと当時は驚いたけど、
最近思うのが幸運すぎて運を使い切っちゃったのか、
それともあそこで死んでるほうがこの先幸運だからなのか、どっちだろうと。
ただ彼女が亡くなった後、彼女の好きなジャンルはすごくいい展開になって活気付いたり、
彼女の欲しがっていたけど絶版になっていた本が再販されたり、
他にもあれこれ彼女の望みが死後叶ってるの見たら、
普通の人間でも生きてりゃ何かしらいい事あるし、
小さな幸運でも日々楽しく生きてはいけるんだと実感してる。
431 名無しさん@HOME 2011/04/23(土) 13:18:44.89 O
うちの姉妹は旅行で嵐をおいてくるなぁ。
台風が二個来てるヤバイ状況でも旅行自体は大丈夫で隙間と隙間だったりとか。
インドネシアかどっかに行った次の週に大地震で大津波とか。
でも旅行自体は平気。

でも自分が新婚旅行行こうとした前日に東日本大震災はどうかと思った。
一日遅れで全日程行けたけど、フライトの直前まで行けるかどうかわからなかったし、
そもそも行っていいのか?って悩んだし。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます