家庭@2ch掲示板のスレ「今までにあった最大の修羅場」まとめwiki

773 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 15:56:47 O
今年の正月にあったプチ修羅場を規制解除記念にパピコ
■クソ叔父…(60)親の年金を無心するニート
■主母(53)私の母。クソ叔父の妹で気が強い。
■私子(24)いわゆるOL。普段は何も言わないがクソ叔父が大嫌い。
■従姉妹A子(27)十代で嫁に行ったデキ子。子持ちで争い事が嫌い。私子とは姉妹のように育った。家事苦手。


正月に親戚が毎年、本家で集まって飲み会などをする。
だけど今年はクソったれな叔父に我慢出来ずとうとう喧嘩した。

年老いた祖父母はもう料理をするのも大変らしく、私は母に言われて買ってきた材料を手に祖父母宅へ。
鍋料理や酒のつまみになるものを作れと言われていたので、そこの台所を借りて作っていた。

そこに無職精神病持ちのクソ叔父がフラフラと自分の部屋から出てきた。
このクソジジイ(60)はパラサイトな奴で、年金を積んでいなかったので収入もなく、今は祖父母の年金を宛てに生活している。
昔は家庭もあったが、クソ叔父はプッツンのDV野郎で、優しくて綺麗な奥さんをボコボコに殴る蹴るして入退院を繰り返させたり、893崩れの友人に奥をレイプさせたりしてたらしい。
奥さんは当然ながら子供三人を連れて逃げて、クソ叔父は実家に戻ってパラサイト開始、今に至る。

正月の日は、調理師の学校に通ったと自称するクソ叔父ではなく、私が料理を作っていたのが面白くなかったらしい。
次第に親戚のみんなが集まり、料理を作る私は一人で色々立ち回らなければならなくなり大忙し。
最初に来た従姉妹のA子も、子供二人がいるせいか何なのか一切手伝う事なくこたつに入ってテレビ観てる。
それにも腹が立ったが、祖母が色々手伝ってくれたからだいぶ助かってた。
777 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 16:17:38 O
鍋が出来て、台所から茶の間へ今作った鶏団子などを持って行き、鍋奉行っぽい事をしつつ台所で焼鳥焼いたり子供が食べられるような料理を作ったりしてた。
祖母は持病の腰痛でこたつに座り、台所で私は一人で色々やったりしてた。
茶の間では、男の人達に鍋や料理を取り分けたりもせずA子は旦那や兄と酒を飲んでる。
A子は年上なので私子は指図できるわけもなく、祖母はクソ叔父と隣の物置部屋で何やら話しては口論してるし、私子が料理を取ってやりながら台所に戻りまた別の料理を作ったりしてた。
一人で料理を数十人分作っていると、フライパンや調理機具を洗うのまで気が回らなくなり、祖母の家で悪いと思ったが後で纏めて洗う事にした。
新しい料理ができ、それを持っていった時、A子の旦那に話し掛けられてしまった。
私子は独身なのだが、もうすぐ結婚を控えていたのでA子旦那から結婚についての話やアドバイス等をされて私子も中腰状態から座りだし話し出してしまった。

すると、隣の部屋で祖母と口論していたクソ叔父が戻って来た。
祖母と何を話していたのかはわからないが、イライラしてたらしくタバコを吸いに戻った台所で、そこの流しを見て強烈な大声で怒鳴り始めた。
『私子!!!おまえだろ!こんなに人のうちの台所をやりっぱなしで汚くしとくのは!!!!』
私はやばい!と慌てて台所に走ると、瞬間湯沸かし機の如くイライラが頂点に達した叔父が仁王立ちで睨みつけてきた。
787 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 16:37:24 O
クソ叔父→伯父に変更させてもらいました。
憎い感情が先走ってしまい…wすんまそん。
A子は、他の従姉妹が出てくるのでA子としました。わかりにくいとの指摘があり、私もそう思ったので書いた文章をまた変更して、今投下した後のは変更が出来次第投稿させて貰おうかと思います。
私子は、カップル板の修羅場板では私→私子で投稿していたので癖で変換してしまってました。
すみません。
以下つづき



『俺は料理して後片付けしない奴が大嫌いなんだ!!俺の家でそんな事をする奴は料理する資格なんかねーんだ!!』
いつも祖母が私の家で愚痴ってるが、伯父は料理や魚を捌いた時なんかは一度も後片付けをした事がないのを知っていた。
まな板は血だらけのままで内蔵は流しに放置、使った鍋なんかは一度も洗った事がないらしいし、一度祖母が注意した時は逆上し
『ババアはいつも暇なんだからてめぇが洗え!!クソバッパ!!』と怒鳴られたらしい。

それから祖母も何も言わなくなったらしいが、自分は何も後片付けをした事がないくせに人の事をどうこう言える立場なのかと思ったが、ぐっとこらえて黙って洗いものを始めた。
伯父は精神病持ちで、感情が抑え切れない病気らしい。
だからか、祖父母は腫れ物に触るように接してきたんだけどそれが跡取りとしてお坊ちゃま育ちをされてきた伯父を増長させた要因だと思う。
自分の親(私達の祖父母)を大声で罵倒し『バカ』『ジジイらはもう生きてたって仕方ないんだこの老いぼれ共が!』等毎日怒鳴りちらす。
介護パンツを履いている祖父には下の事を馬鹿にし、臭い汚い死ねばいいと言い、祖父はそれが嫌で自分の部屋に篭りきりに。
それに伯父は何度も何度も事業に失敗し、一昨年に出した店が火災になり、その火災も保険金目当てで自らが放火したらしいと保険会社が来て言ってった。
そして店の出店資金を捻出するために借金をし、祖父母本家の家屋や田畑等を抵当に入れ借金。
もう一人の伯父に借金保証人になって貰ったりで金を借りていたらしいが、それもやはり返せず取り立ての人が何度も来たりしてた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます