Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 710名無し - 14/09/19 20:18:41 - ID:hKegJ4EUaQ

>>707
    自己責任でどうぞとしかいえません。
    使ったからアカウント停止させられるということは無いと思いますが、
    動作保証されてるわけでもないですし。

>>708
    偉業とか他の都市と連携されている項目に関してはその都市での経過年数が少し関係しているみたいです。
    画面上部にテロップが共有された順番に表示されますが、その共有された項目に対応した周囲の状況を再現されている気がします。

ある都市で土壌除染機が開発された時のアルコロジーの密度が3だったら、どっちが基準か判りませんが、別の都市で土壌除染機が使えるときとアルコロジー密度3がリンクして再現される感じです。(実際に私が確認したのはアルコロジーの作成完了と核融合発電所だったかな?)

密度を同じ状態にするには、1回クライアントから終了させて、再度立ち上げなおしてから時間を経過させるのが一番速いと思います。
    (サーバーにデータを送る作業が完了したら共有がスムーズに進みます。)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です