Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

グラナイト・レーク

眺めの素晴らしい湖の周りには、2種類の異なる都市が存在します。山に囲まれた上部地域では湖の絶景を眺めることができるだけでなく、さまざまな天然資源が埋蔵されています。グラナイト・レークより下に位置する地域では、多くの観光客が訪れる都市が広がります。
  • アップデートパッチ6.0で新しく追加された地域。


No都市名交通偉業資源風土備考
高速鉄道航路石炭原鉱石油景観
1ブーネ(1)(1)×(1)
2クロケット・ベンド×
3クラーク・ランディング(1)
4ルイス・ランディング×
5カーソン・ショア(1)
6サンダー・リッジ(2)(2)×(2)
7スターライトフィールド×
8ハーフムーン・バンク(1)
9ロッキーウェイ・リッジ
10スカイリーチ・パス×

都市名紹介文
ブーネブーネは木々の深い森に囲まれており、天然資源にあふれた敷地です。どの資源を使ってどんな事業を始めるかは、市長次第です。
クロケット・ベンドクロケット・ベンドでは、敷地中心にある高原に沿って都市を作る必要があるため、市長の腕が試されます。ただ天然資源には恵まれているので、挑戦する価値は大いにあるでしょう。
クラーク・ランディング石炭と原鉱が溢れた敷地のため、近隣都市との交易が非常に大事になってくるでしょう。崖の下にある海岸は、湖の反対側に位置するハーフムーン・バンクへと続いています。
ルイス・ランディング石炭と原鉱が広範囲にわたって採掘できることから、工業を始めるにはうってつけの場所です。また山々の間で吹く強風は、風力発電にも適しています。
カーソン・ショアこの敷地はグラナイト・レークの岸辺に向かって傾斜し、湖を経由してロッキーウェイ・リッジへとつながります。埋蔵されている石炭と原油は、新しい都市作りの大いなる助けとなるでしょう。
サンダー・リッジ高くそびえる山に囲まれたサンダー・リッジの高台は、小さな石炭鉱床となっています。谷底全体は原鉱の採掘としても有名で、工業を始めるにはうってつけの敷地です。
スターライトフィールドスターライトフィールドの広大な平原は、大いに開拓の余地があります。石炭と原油はたっぷりあるので、開拓事業を始めるための用意は整っています。
ハーフムーン・バンクこの敷地の地下深くには、原油がたくさん眠っています。湖の反対側に位置するクラーク・ランディングへとつながる海岸線は、便利な道筋となっています。
ロッキーウェイ・リッジ市長にとってロッキーウェイ・リッジの両側に眠る原油は魅力的で、トンネルを作って全ての原油を採掘したいと思わせます。グラナイト・レークの土手は、湖を経由してカーソン・ショアへとつながる道になっています。
スカイリーチ・パス印象的なスカイリーチ・パスに挟まれたこの敷地は石炭と原鉱に恵まれており、金属が豊富な都市を作り上げることができるでしょう。

関連記事

現在公開されている情報
http://stipple.com/photos/51486742

公式ブログ
グラナイト・レークの開発

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

偉業

編集にはIDが必要です