Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

ランブリング・バッドランド

ここのカラカラに乾いた砂漠の土地は、連なる峰や崖により中央で分断されています。サグアロ・リバーはこの地域を縫って走り、川に面している都市に潤いを与えています。
  • アップデートパッチ8.0で新しく追加された地域。


No都市名交通偉業資源風土備考
高速鉄道航路石炭原鉱石油景観
1イグアナ平原(1)(1)×(1)
2ホーク・ビュー×
3タランチュラ(1)
4スコーピオン・ショア
5コヨーテ・クリフ×
6ラトルスネーク・リッジ×
7サイドワインダー×
8セレウス・リッジ(2)(2)(2)(2)
9サグアロ・リバー
10プリックリー・ペアークリフ×
11バレル・ベント(2)
12アガーベ・バンク
13アロエ・プラトー×
14ユッカ(2)

No都市名紹介文
1イグアナ平原イグアナ平原は、この地域では珍しく地面が平らで、建築用地には事欠きませんが、あいにく精製できるような資源には恵まれていません。市長なら、ここにアカデミーを建てるか観光都市にしようかと考えるでしょう。
2ホーク・ビュー見晴らしの良い崖からの景色がこの土地の見どころです。市長ならば、新たな産業開発のために、ここの埋蔵された石炭や原油が便利だと考えるかもしれません。
3タランチュラこの土地の石炭や原鉱の埋蔵量は少ないですが、土地の端の海岸線の存在は輸出入ビジネスには有利です。
4スコーピオン・ショア水路に恵まれたこの土地には、石炭と、少量ではありますが石油が眠っています。採掘と輸送で収益を得るには十分な資源量です。
5コヨーテ・クリフこの土地には大きな崖が存在するため、高い場所と低い場所に分け隔たれています。全域に石炭と原鉱が埋蔵されているので、鉱山を始めるにはもってこいの土地です。
6ラトルスネーク・リッジこの土地の隆起部分には、数カ所に石炭や原鉱、原油が眠っています。ここの市長になれば、資源の中から好きなものの採掘を行うことができそうです。
7サイドワインダーこの土地の石炭と原鉱は、採掘都市となるための堅固な基盤となることでしょう。またOmegaCoのビジネス展開にも最適です。切り立った丘からの気持ちの良い眺めを見た市長の頭には、様々なよいアイデアが浮かぶかもしれません。
8セレウス・リッジこの土地の山麓の尾根からは、見事な川の景色が楽しめます。ただし、現実的な市長ならば、石炭と原鉱の採掘のほうに興味を持つことでしょう。
9サグアロ・リバーこの場所を活用するには、サグアロ・リバーを渡る橋を作る必要があるでしょう。ここに埋蔵された石炭や原油は少量ではありますが、川があるおかげでグローバル・マーケットへの輸出は容易です。
10プリックリー・ペアークリフプリックリー・ペアークリフの麓にあるこの土地は、川には隣接していませんが、ここの豊富な自然資源は開発には適しています。
11バレル・ベント土地を川が縦断していますが、それでもこの場所には開発可能な土地がふんだんにあります。ただし資源には恵まれていないので、アカデミーや観光地の候補地としては良いのではないでしょうか。
12アガーベ・バンクこの土地には様々な種類の資源があり、サグアロ・リバーを利用しての都市発展に、多くの可能性を提示してくれます。
13アロエ・プラトーこの台地からの息を呑むような景色を見た市長は、それを活かせるリゾートを作りたくなるかもしれません。また、石炭や原鉱も豊富で、採掘都市を始めても成功するかもしれません。
14ユッカ市長になれば、エンジニア的視点で川に橋をかける事業に着手しなければならないでしょう。川の向こう岸には、採掘ビジネスを立ち上げるに十分な石炭が眠っています。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です