七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

どの時代にも、各時代の競馬をけん引するスターホースがいます。
2016年や2015年に話題になった馬といえば、モーリスやエイシンヒカリでしょう。

モーリスは日本と香港のGIを合計6勝している名マイラーで、天皇賞秋、香港カップ(2000メートル)も制する世界的スターホースです。
4歳を迎えて急激に力をつけましたが、これは父親のスクリーンヒーローを連想させますよね。
モーリスは香港カップで引退しましたが、これからは種牡馬としての活躍が期待されています。

そして同じく香港カップを最後に引退したのはエイシンヒカリです。
この馬は成績のムラがとても激しくて、圧倒的な強さを見せることもあれば、ぼろ負けしてしまうようなこともありました。
日本以上に海外で良績を挙げており、2015年の香港カップ、2016年のイスパーン賞を制覇しています。
イスパーン賞では2着に10馬身差をつけており、日本は当然ですが海外でも高く評価されました。
もともとエイシンヒカリが注目されたのは、2014年のアイルランドTです。
大逃げを打っていたのですが、4コーナーをまわってからどんどん外埒側に向かっていき、衝撃的なレースとなりました。
エイシンヒカリも引退後には種牡馬生活が待っています。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます