七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

2016年の2歳牝馬のトップを決めるレース、阪神JFは12月11日に、阪神競馬場で開催されます。
現時点で出走すると目されている馬の中で有力視されている馬を紹介します。

まずはリスグラシューで、この馬はアルテミスSを制するなど、3戦して2勝を挙げています。
ハーツクライ産駒で、母父はAmerican Postになります。

そしてジューヌエコールはデイリー杯2歳Sを勝っており、有力馬の一頭に数えられています。
3戦3勝の無敗で、父はクロフネ、母父はアグネスタキオン。クロフネとアグネスタキオンは同世代なので何か運命を感じてしまいます。

アイビーSを勝ったソウルスターリングも上位人気が予想されますが、この馬のストロングポイントは父がフランケルだということでしょうか。
ミスエルテの陰に隠れていますが、ソウルスターリングも無敗ですし、あっさりと阪神JFを勝っても何ら不思議ではありません。

また新潟2歳Sを制して2戦2勝の牝馬ヴゼットジョリーも要注目でしょう。

2歳戦ですのでなかなか読みづらい面がありますから、阪神JFの予想を行う際には情報収集も忘れてはいけません。
12月11日の阪神JFの結果によって、この世代の力関係がはっきりしますね。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます