七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

毎年複数人の騎手がデビューを果たしますが、武豊騎手を超える逸材だと期待されたのが三浦皇成騎手です。
元グラビアアイドルのほしのあきさんと結婚をしたことでも話題になりましたが、ついに9月16日に中山競馬1レースでJRA通算600勝を成し遂げました。七騎の会では非常に喜ばしいです。

武豊騎手が持っていたデビュー年の勝利記録を大幅に更新したためもっと早い段階で600勝を達成するのではという声もありましたが、意外なことにその後伸び悩みました。
JRAのGI勝利もまだ達成していません。
しかし持っている実力は相当なものですし、気持ちの強さも感じさせてくれます。

昨年夏の三浦皇成騎手は札幌競馬で落馬してしまい、非常に大きな怪我に見舞われてしまいました。
しかし今年の夏開催で復活を果たし、競馬ファンから大きな声援で迎えられました。
復帰後も順調に勝ち星を伸ばしているので、近いうちにGI制覇も果たしてくれるでしょう。

多数デビューする騎手のほとんどが600勝を達成することができずにいます。
しかし三浦皇成騎手はもっともっと大きな活躍をしてくれるでしょう。
以前は批判されることも多かった騎手なのですが、最近は競馬ファンに本当に愛されている点も印象的ですね。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます