七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

白毛はサラブレッドの中でもとても珍しい毛色で、見た目の美しさやインパクトの大きさの影響で、注目されることが多いです。ユキチャンという白毛の活躍馬がいて、その妹のブチコなどが活躍していましたが、それらの母親はシラユキヒメです。シラユキヒメは父が父がサンデーサイレンスの白毛馬で、現役時代に活躍することはできませんでしたが、繁殖牝馬として活躍しています。

6月17日と6月24日に白毛馬が3歳未勝利戦を勝ち上がりました。
名前はホワイトドラゴンとカスタディーヴァで、2頭とも外国産馬です。

白毛馬というと上記したシラユキヒメの血を持っている馬が多かったですが、これらの馬はホワイトドラゴンの父がCowboyCal、母がSpotofBeauty、カスタディーヴァの父がHighChaparral、母がTheOperaHouseです。

競馬セブンが見守る中、ホワイトドラゴンは7戦目での勝ち上がり、カスタディーヴァは4戦目での初勝利となりました。芦毛馬も年齢を重ねると徐々に白くなりますが、やはり白毛はそれとは違った特徴を兼ね備えており、まさに白馬と言えるでしょう。2頭ともこの時期にとりあえず初勝利をおさめることができたので、一安心でしょう。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます