基本情報


略歴

レヴァイア王国の国王にして、レナスティーナの父。
1247年、レヴァイア王国はローグライスの戦いにてラグライナ帝国の前に大敗する。
降伏という形で国はかろうじて存続するが、完全に帝国への恐怖心を受け付けられたカルドスは、その後ガルデス共和国に帝国の後背を討つ様に頼まれても承諾することなく、ひたすら従順であり続けた。
しかし、娘であるレナスティーナがこれを承諾し、ローグライスの戦いにおける屈辱を晴らしたい将兵もこれに乗じて、ほぼクーデター状態で兵権を奪って北へ出兵する。(レヴァイアの乱
国に残されたカルドスは、急ぎラグライナ帝国へ「この出兵は王国の意思ではなく、一部の造反者の起こした事」と弁明するが、レナスティーナの率いた軍勢は壊滅し、カルドスは皇帝セルレディカの命令で帝都へと出立する。

セルレディカが用意した賓客室で、捕虜となっていたレナスティーナと親子の対面を果たすが、逆上したカルドスはレナスティーナの首を締めあげる。
だが、彼女が苦し紛れに振り下ろした花瓶に頭部を殴打され、カルドスは娘の手によって落命した。

人物

  • 優柔不断な性格で、朝決定した決意を夕方には翻すこともあった。
  • 側室が何人もいたにも関わらず、子はレナスティーナ一人だった為、彼女は側室が別の男と浮気して出来た子ではないかと密かに言われていた。(カルドス自身がその噂を信じていたのかは記録がない)

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます