蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

このページの情報は転載禁止です→転載について

ユニット編成画面での入れ替え

ユニット編成画面で、ユニットのSDをスワイプすることでユニットの順序を入れ替えることができる。
また、スワイプ中は画面上を自由に動かすことができる。

ピピとの戦い

マルチ画面の右上にいる妖精「ピピ」をタップ連打すると、ピピが痛がったりノッてきたりする。
「小さいからってなめてかかるからこうなるんですよねぇ♪」と言われると以降タップしても反応しなくなる。
また、「油断しましたぁ〜バタリ」と言い残して画面からいなくなることもある。画面を切り替えれば再び現れるのでご安心を。
吹き出し部分をタップしても別パターンの吹き出しが出るだけなので試そうと思う方は注意。

スカウト画面にいる青妖精

スカウト画面の右側にはいつも青妖精が待ち構えている。
タップするとちょっとしたやられたモーションを見せてくれる。
縁起が悪いから消してしまおうと思い連打しても、決して消えてはくれない。

妖精の涙交換所での所持しているユニットの交換

妖精の涙交換所で既に所持しているユニットを更に交換しようとすると「該当のユニットを既に所持している為交換をキャンセルしました。」というウィンドウが表示され交換出来ない。よって、スカウト二回目以降のセリフが回収出来たりはしない。

ランサー特殊による1HIT

コンボ時にランサーの特殊を使ってからスキルを使うと特殊を使わない時と比べ1HIT増えている。
実用性があるかどうかは不明。

闇マギア1と地マギア1がちょっと足りない時

闇マギア1はストーリー1-1、地マギア1はストーリー2-1で2〜4個程度ゲットできる。どちらも消費スタミナ3なのでちょっと足りない時などに便利。

リーズレットS1でリープ

リーズレットのS1発動後の半身回転する動作で小さな壁ならすり抜けることができる。案山子やイベント龍の足など。

ローグ特殊の回避時間を長くする

ローグ特殊の回避時間は左右どちらかのコマンドを入力しながら発動すると、数フレームだけだが回避時間が長くなる。

ルティアS1で他メンバーに麻痺武器化付与

ルティアがS1を発動したとき、ルティアと同じ高さにいる味方も麻痺武器化を受けることができる(シャフールやフェンテのS3など)。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です