蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。


超覚醒後:秘呪術の解放者

出身(現在地)
名も無き小さな村⇒バルバーム⇒商業都市イエル
略 歴
呪術師の一族⇒呪いを祓う解呪師
共闘関係
ハウザー
登場時期
【限定】リベラフェス(2017年1月30日)

評価

ミリアの強い点/使える点

  • 極めて高い生存能力
クレリックにとって何より重要なことは生き残ることであり、ミリアは高い体力に加え、豊富な回復リソースを持ち、さらにアビリティ「想いを紐解く者」によりHP60%以下の時、詠唱時間100%短縮の強化効果を得ることができるため、生存能力が極めて高い。対火では火耐性バフも有効。
  • 多種多様なバフ展開
ミリアは必殺及び奥義で、BREAK削り値上昇、火耐性上昇、攻撃力上昇、水属性攻撃力上昇、クールダウン低減、リジェネ、根性(即死回避)の強化効果を味方に付与できる。クエスト全ての局面で活躍できるポテンシャルを秘める。
  • 唯一無二の奥義
攻撃判定+全体回復、そして味方全体の攻撃力99%上昇のバフを兼ね備えた、唯一無二の奥義を持つ。緊急回復にもコンボにも火力にも貢献できるため、極めて優秀と言える。
  • 特殊回復によるCD完全解消
ミリアはクレリック特殊によって回復対象のクールダウンを完全解消できる。高火力なユニットに使えば、瞬間火力を高められる。自身に使えば、回復リソースが完全復活する。
  • 状態異常沈黙を無効化
沈黙はスキルが使用できなくなってしまう状態異常だが、ミリアはこれを完全に無効化できる。回復スキルが封印されないので、非常に優秀。

ミリアの弱い点/使えない点

  • 対象指定は慣れが必要
全ての必殺技が対象指定なので、慣れるまで使いづらいかもしれない。また、混戦時の操作がやや難しい。

おすすめの武器

  • 海宝 ジュエラメール
状態異常強化(暗闇)キラー。
  • 冷爽 アルブリリオ
武器スキルで対火に有効な火耐性を付与。

おすすめのアーティファクト

  • 蒼浄の指輪(最大強化時)
水属性攻撃力25%上昇、クールダウン20%低減、詠唱時間30%短縮、300コンボを超えた瞬間に自身の奥義ゲージが100%上昇。
  • 神符のタリスマン(最大強化時)
水属性攻撃力15%上昇、体力20%上昇、クールダウン10%低減、500コンボを超えた瞬間に自身の奥義ゲージが100%上昇。
  • 魔導印のタリスマン(最大強化時)
攻撃力500増加、詠唱時間20%短縮、体力20%上昇、クールダウン10%低減。

立ち回り

WAVE共通

  • 他のクレリックと同様、パーティーの回復支援に務めるが、ミリアの必殺技は全て自身含む味方を指定して発動する仕様となっているため、扱いには慣れが必要。
  • 基本的にはダメージを受けない位置から味方を指定して支援するか、自身も前線に行き、自身を指定して周囲の味方を支援するかのどちらかになる。
  • S0は回復と同時にBREAK削り値も上昇できるので、バーサーカーやアーチャー、ローグなどBREAK削りに貢献するメンバーに発動したい。
  • 対火の場合はS1を優先的に発動し、味方の被ダメを抑えたい。ダメージを受けやすい前線にいるメンバーを指定すると良いだろう。
  • S3の対象は基本的にはランサーなどヘイトを稼ぎやすい(稼いでいる)メンバーだが、誰にするか判断するのが難しいときは、自身に発動すると良い。根性付与、リジェネは自身の生存力を上昇させ、クールダウン低減効果は回復スキルの回転率を上げるため、結果として、パーティーの壊滅を防ぐことに繋がる。

BREAK後

  • 強化効果が豊富なS3を積極的に発動したい。奥義後に判定も残せる非常に優秀なスキル。但し、パーティー構成によっては、高く打ち上げてしまうため、攻撃に参加できなくなる場合もあるので注意したい。
  • 奥義は攻撃判定があるため、コンボに組み入れやすく、さらに味方全体の攻撃力を99%上昇させるため、高火力なユニットの奥義前に発動しておきたい。
  • 特殊により、回復対象のクールダウンを完全解消できるので、高火力なユニットに優先的に使うようにしたい。

基本情報

ステータス

C V
ブリドカットセーラ恵美
レアリティ
★★★★
属 性
職 業
クレリック
最高レベル
200
最大体力
最大攻撃力
最大素早さ
Lv200
10286
3247
459
覚醒1
11314
3279
459
覚醒2
12342
3311
459
覚醒3
13370
3343
459
覚醒4
14398
3375
459
覚醒5
15426
3407
489
覚醒6
16454
3439
489
覚醒7
17482
3471
489
覚醒8
18510
3503
489
覚醒9
19538
3535
489
覚醒10
20566
3567
519
超覚醒
22622
3631
519

アビリティ

通常時
覚醒後
Lv25
覚醒5で変化
手当の心得
回復量を10%上昇
蒼浄の奔流
回復量を15%上昇
素早さ15%上昇
味方全員に暗闇無効の強化効果を常に付与
Lv50
覚醒10で変化
フィジカライズ
体力を10%上昇
蒼魔のランプ
体力を15%上昇
火属性の攻撃を使用する敵から受けるダメージを20%低減
(強化効果と重複可能)
Lv75ママのおまじない
クレリック特殊の対象ユニットの必殺のクールダウンを完全解消
必殺の終わり際を特殊でキャンセル可能
ママのおまじない
クレリック特殊の対象ユニットの必殺のクールダウンを完全解消
必殺の終わり際を特殊でキャンセル可能
Lv90
超覚醒で変化
想いを紐解く者
HP60%以下の時、詠唱時間100%短縮の強化効果を付与
体力を15%上昇
浄化の祈り
体力を15%上昇
HP70%以下の時、詠唱時間100%短縮の強化効果を付与
水属性が弱点の敵に対して、
与えるダメージが200%上昇(強化効果と重複可能)

スタックアビリティ

状態異常強化(暗闇)キラー
【Lv1】
スタック5
Lv1までの『状態異常強化(暗闇)』特性を無効化し、
味方全員を強化状態異常から守る事が可能
体力を3%上昇
味方全員に暗闇無効の強化効果を常に付与
【Lv2】
スタック10
Lv2までの『状態異常強化(暗闇)』特性を無効化し、
味方全員を強化状態異常から守る事が可能
体力を6%上昇
味方全員に暗闇無効の強化効果を常に付与
【Lv3】
スタック15
Lv3までの『状態異常強化(暗闇)』特性を無効化し、
味方全員を強化状態異常から守る事が可能
体力を12%上昇
味方全員に暗闇無効の強化効果を常に付与
【Lv4】
スタック20
Lv4までの『状態異常強化(暗闇)』特性を無効化し、
味方全員を強化状態異常から守る事が可能
体力を20%上昇
味方全員に暗闇無効の強化効果を常に付与

特 性

火属性に強い
状態異常 沈黙を無効化
地属性に弱い

衣装効果

サマーデビルミント
体力+2%
(1周年記念スカウト)
攻撃力+1%
(1周年記念スカウト)
体力+1%
(1周年記念スカウト)

スキル

動画の技は最大強化時です。

備考

[必殺0:MAX]バブルキュア
選択した味方を中心に小範囲を回復(大)。
最大強化で回復範囲が増加する。
・標準回復量は約6,000
・回復と同時にBREAK削り値上昇効果が付与される(10秒間)


[必殺1:MAX]オーシャンセプター
選択した味方を中心に中範囲を回復。
最大強化で杖が失われる瞬間に攻撃判定が追加される。
・標準回復量は約1,100×8
・範囲内では火耐性が30%上昇する


[必殺2:MAX]ターゲットヒールハイドロボム
選択した味方を中心に中範囲を回復(中)。更に範囲内上空までに魔/水属性ダメージ。
最大強化で大車輪効果が追加される。
・標準回復量は約3,000


[必殺3:MAX]クアトロホープ
選択した味方を中心として中範囲に魔/水属性ダメージ。
最大強化で付与効果にクールダウン低減効果が追加される。
・回復量は対象の最大HP3%×21(リジェネ効果によるもの)
・対象者のみ付与効果がある(4種類)
  赤の力:根性を付与
  青の力:水属性攻撃力の上昇(50%)
  緑の力:強化リジェネの効果を付与(回復量は上記)
  橙の力:クールダウン低減の強化効果(20%)
・判定残し可能。拾い技として優秀


[奥義]カースグレイル
味方全員を回復(特大)し、攻撃力上昇の強化効果を付与。更に敵全体に魔/水属性ダメージ(大)。15ヒット
・標準回復量は約15,000
・攻撃力上昇効果は99%。効果時間は付与から約7秒間、奥義演出後からは約3秒と短い


[超覚醒:MAX]デスティニードロー
様々な魔術を力として封じ込めたカードを展開。カードの展開中はのけぞり無効と被ダメージカットの強化効果を付与。
その後、再度必殺技ボタンをタップすることでそのうちの一枚を選択することができる。
最大強化で展開するカードの数が倍になり、攻撃回数も倍になる。
・カードは全部で五種類存在し、うち四種が味方全体へそれぞれ異なる強化効果を付与。
・以下のカードが引かれた後、残ったカードはターゲット中の敵へと向かい、小さな爆発を発生。
 ハープ:体力を回復
 砂時計:無敵の強化効果
 石頭像:のけぞり無効の強化効果
 弓:BREAK削り値上昇の強化効果
・最後の一種は攻撃に特化しており、他のカードを引いたときよりもダメージが高く、敵が重くなる力も半分となっている。
 剣:全カードが魔法剣化して敵を攻撃

※実際の挙動とは異なる場合があります。

台詞集

加入時
「あなたがここのリーダーですか?・・・なるほど、なるほど・・魂のまじないが掛かってますね!」
再登場
「待ってー!妖精さん!そのアイテムはまだ解呪してない・・あれれ?皆さん!?」
選択時
「アイテムを鑑定する解呪師って聞き慣れないですよね?いわく付きの骨董品などは大抵呪いが掛かっています!怪しい物を見つけたら私のところに持ってきてくださいね!」
出撃時
「安心してください!私が皆さんを守りますから!」
通常攻撃時
「はっ!」
「へあっ!」
「それっ!」
「えいっ!」
特殊発動時
「あ、危なかったですね!」
「私が守ります!」
必殺発動時
「それそれそれー!!」
「傷つけさせません!」
「えーーーいっ!!」
「今そっちに行きます!」
「泣き言なんて聞きませんよ!」
被ダメ時
「うっ!」
「くっ!」
「はわっ!」
「いたっ!」
「いやああああ!!」
「こんなはずじゃ・・」
残り時間僅か
「こんなところで諦められないですよ!急ぎましょう!」
BREAK時
「今からですよ!私もサポートします!」
部位破壊時
「おおっ!何か落ちましたね!ちょっと鑑定を・・・」
戦闘開始時
「早速出てきましたね!作戦通りいきましょう!」
WAVE突破
「あれあれー?怪しいアイテム落ちませんでした!?」
ボスWAVE
「魔力はまだあります!全力で行きますよ!」
戦闘終了時
「さてさて!今回の鑑定品はどうでしょうか!おっと、大丈夫ですよ!勝手にくすねたりしませんからー!!」
奥義発動可能
「力が溢れてきます!」
奥義発動時
「ちょっと待ってくださいね!このアイテムでいいですかね?おっと、バッチリですね!さあ、癒やしてくださーい!!」
瀕死時
「自分で回復できますから・・大丈夫です・・」
死亡時
「そんな・・もう魔力がありません・・」
全滅時
「まだ立てるなら・・力を貸してもらえないですか・・?」
ホーム
「ふわぁ〜・・はぁ〜・・まだ眠いです・・こんなに朝から働かなくてもいいと思うんですけどねー」
「あの人は呪いと共存しようとしてるけど、本当に大丈夫かな・・・あ、リーダーさん!いえ、こっちの話です!」
「ここはちょっと肌寒いですね・・上着貸してもらってもいいですか?」
「闇が深い時間には呪いが強くなるアイテムも多いんです!ああっ!このコンパスに触ったらダメですよ!!」
「世の中には目立たないだけでたくさんの呪いがあるんですよ!私に任せてもらえたら何でも鑑定しますよ!」
「むむむ!リーダーさん!とてつもなく複雑に絡み合ってますね!その指輪、見せてもらえませんか!?」
「私には呪いから守るためのまじないが掛かっているんです!呪いとまじないは似て非なるものなんですよ!」
レイド
「」
成長関連
「体が軽くなっていきます!」
「私の技が一つ向こう側に!」
「元気いっぱいです!」
「これだけの魔力があればどんな呪いでも解けそうな気がします!」
「ふ〜んふ〜ん、これは新しい力になりそうですね!」
「これは・・おばあちゃんが言ってたまじないの効果!?」

このページへのコメント

次元1週目で超覚醒は不可能の為、公式発表の覚醒アビリティのみの記載となっております。

Posted by 編集 2017年05月19日(金) 18:05:07

超覚醒までアビリティ変化が記載されていますが、追加スキルについて記載がないのは何故?

Posted by 通りすがり4 2017年05月19日(金) 17:32:37

尻が良い

Posted by マニア 2017年03月13日(月) 05:17:26

全スキルが回復な上、バフ、クルーダウン解消
奥義に20hitほどの攻撃判定もあり、
S3で浮かせに貢献できる
弱いはずがないw

リリアやハシュデットは、便利かなっていえるレベルだが

ミリア、レイナ、ルティア、カグラは別格
まあ、入手はまず無理なのがwwww

Posted by ぺいずりしてくれ 2017年02月11日(土) 08:41:44

すっごく強いんだけどS3はPTメンバーによっては
ブレイク後は考えて使わないと、若干位置が高い所まで
敵を上げちゃう為、火力発揮できなくなってしまうキャラ
も居るので注意が必要。カグラ等が相手ならベストだろう。

蒼清リングの300HITでゲージ100%チャージが強く
昨今の武器による属性火力インフレと相まって200過ぎから
PTメンバーの火力スキルの判定残しを狙って1回目を使用して
畳みかけると高難度でもボスが溶ける溶ける…

奥義カットインは、ふよふよと揺れる胸にばかり
目が行ってしまうが、フェス限に恥じない性能。

Posted by 通りすがり3 2017年02月06日(月) 21:33:59

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です