蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

ステータス
CV
沼澤 岳史
レアリティ
★★
属 性
職 業
マジシャン
最高レベル
100
最大体力
最大攻撃力
最大素早さ
アビリティ
アタックライズ(Lv25)
攻撃力を10%上昇
奥の手(Lv50)
奥義ゲージの増加率が10%上昇
特 性
-

バックストーリー

「あー!もう俺の負けでいいよ!!なんだってんだ!!」

机をドンと叩くと、男は椅子から立ち上がった。
机の上に置かれたボードに並ぶ駒が衝撃でフラフラと揺れる。
ハンデとして「後手四手待ち」だけでなく、エンペラーを守る最重要の駒「グリフォン」を抜いた状態で対局を開始したものの、エニルが29手目を差し終わった所で詰みとなった。

「一つアドバイスをするとすれば、もう少し落ち着いて考える事だな。視野を広く、次の一手、その次の一手を深くまで読めば・・・」

そこまで話すと、ゲームを観戦していた別の男がエニルの肩を叩く。

「エニル。あいつはお前みたいに頭が良くないんだ。あんまりイジメてやるなよ」

「私がイジメている?そんな事はないぞ。ただ勝つためにどうすれば良いかを・・・」

周囲の男達はやれやれという表情で散り散りになっていく。

「あのな・・・たまには手を抜かないと、賭けにならねぇんだよ・・」

エニルは椅子から立ち上がり、周囲に目を向ける。

「賭け?おい!どういう事だ!私は何も聞いていないぞ!」

「ゲームは強いのに、そういう所鈍感だよなぁエニルは・・・。ま、抜けた所もあるから秀でた所もあるって事か?よし、そろそろ次の任務行くぞ。戦場では手抜くなよ」

傭兵の兵舎に取り残されたエニルはため息を吐くと、杖を持ち一小隊の指揮官としての顔に切り替えた。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です