蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

ソクリベの特徴の一つでもあるロビーアクション。その数はなんと全部で33種類!豊富なアクションで楽しく盛り上がろう!
アクション使い方
決めポーズ出撃前の確認の意味で使われることが多い。
倒れるクエストをクリアできなかった、スピクリできなかったなど負けてしまったときに使われることが多い。
喜ぶ(両腕)クエストをクリアできた、スピクリできた(指輪が落ちた)など嬉しかったときに使われることが多い。
喜ぶ(片腕)同上。
怒る(足踏み)自分以外の誰かに責任の所在があるときや何かにむしゃくしゃした時に使われることが多い。
怒る(腕振り)同上。
怒る(腰に手)同上。
前に倒れる「倒れる」と同じ意味で使われることが多い。
驚き何かに驚いた時に使われることが多い。
笑顔場の雰囲気を明るくするアクション。よく使われる。
大笑い爆笑した時に使われる。
笑顔(口に手)「笑顔」と同じ意味でよく使われる。
腕を振るロビーを去るときにバイバイやありがとうの意味で使われることが多い。
頷く作戦会議や何かを説明している時に使われることが多い。
嫌がる何かを拒否する時に使われる。
座る誰かを待っている時に使われる。
お辞儀挨拶代わりによく使われる。
泣き出す悲しくなった時に使われる。
喧嘩腰ネタで使われることが多い。
ジタバタする何かにむしゃくしゃした時に使われることが多い。
照れる褒められた時に使われる。
首を傾げる疑問に思ったり、話についていけない時に使われる。
ふらふらするネタで使われることが多い。
閃く何かを思いついた時に使われる。
気まずくなる気まずくなったらとりあえず使われる。
愛情ネタとして使われることが多いが、尊敬の意味で使うこともある。
無言沈黙。
震える何かに怯えている時に使われる。
拍手相手を称える時に使われる。称えられた側が照れるまでが様式美。
謝る責任の所在が自分にある時に使われる。
踊るネタで使われることが多いが、喜びの表現として使われることもある。
エグザイルネタで使われることが多い。4人揃って使うと一体感が生まれる。
土下座どうしようもないミスを犯してしまった時に使われる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です