名前ランク兵科内政合戦編成技能実績備考
---------
---------
---------
---------
---------
---------
---------
---------
---------
---------

織田信長
戦国の革命児。
その類いまれな思考と革新的な戦術で次々と難敵を打倒し、尾張の小大名から
天下人へと上り詰める。

武田信玄
甲斐の虎と異名をとる。
優秀な家臣団と日本国随一を誇る騎馬軍団を操り天下をねらう。
風林火山の旗印は、諸国の大名をも震え上がらせる。

上杉謙信
越後の龍とうたわれた武将。
神がかり的な采配は毘沙門天の化身とも怖れられた。
懸り乱れ龍の旗のもと、武田信玄・北条氏康らと激しく争う。

今川義元
海道一の弓取りと異名を持つ。
後継者争いを制し、名門今川家の当主となる。
時流を読んだ政治手腕で領土を拡大していく。

毛利元就
権謀術数を駆使し安芸の小領主から中国一の大大名に躍進する。
兄弟の結束を説いた、三本の矢をはじめ後世に伝わる逸話を残す。

小早川隆景
毛利元就の三男。
父譲りの智謀で毛利家、豊臣家の治世でも活躍した。
秀吉の信頼も厚く、五大老の一人に選ばれる。

山本勘助
流浪の身であったところを武田に拾われる。
軍師として活躍し、川中島の戦いでは『啄木鳥戦法』発案するが上杉謙信に看破され戦死。

平手政秀
織田家に仕える老将。
教育者として、うつけと呼ばれた若き信長をサポートする。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

Play Station 3
信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱)
 
PC版
信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「長篠の戦い」ダウンロードシリアル) 同梱)
 
信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「長篠の戦い」ダウンロードシリアル) 同梱)
 


どなたでも編集できます