宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■宇宙基地
ここでは僚艦を編成する場所である。
具体的には連れていく僚艦の種類とその数、また僚艦毎の部隊分けをする。

●僚艦について
・出撃させるには資金と人口が必要。
・装備は変更できない。また、艦載機は無い。
・出撃できる艦数は階級が昇格する毎に増える。

尚、僚艦を減らしても資金と人口はしっかり戻ってくる。
が、出撃中にロスト(死亡)した場合、資金と人口は戻らないので再度補充する必要がある。
その為強敵や新マップに挑む場合、資金と人口はある程度余裕をもって出撃した方が良い。

■宇宙基地の内容
各パラメータの詳しい説明は右上の?ボタンを参照。
画面下部の << >> ボタンで僚艦切り替え、
画面上部の  + −  ボタンで追加or減らす
画面右上の 第〇部隊  ボタンで部隊分けができる。

・設計図を入手し兵器開発工場で機体開発しないと新しい僚艦は表示されない。
・同じ種類の艦体を部隊で分ける事はできない。

このページへのコメント

3機ずつの方がいいぞ↓

1
Posted by gwj2 2017年09月13日(水) 18:22:43 返信

僚機は火力命と思っている人。ぜひ一度戦闘機と砲艦を2ずついれてみて、艦載機に試作か、特化かそれ以上のSFをのせてみてほしい。世界が変わる。

0
Posted by nanasi 2017年09月13日(水) 14:49:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

Twitter





アイテム

メンバーのみ編集できます