宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■地球統合軍作戦司令部
この司令部での作戦・指揮の下、軍隊を動かしているのだろう。
統合軍とは国連主導の下陸軍・海軍・空軍を統合した軍隊のことで、
このゲームの場合はそれに加えて宇宙軍も統合されているということになる。
地球とついていることから、主に銀河帝国に備えて地球上の全ての国家の軍事組織を統合・再編された統一政体だろう。
何の変哲も無いビルに見えるが少なくとも地下は99階あることから、ジオフロントになっている可能性もある。
地球統合軍という単語のモチーフはおそらくマクロスだろう。

■地球統合軍作戦司令部で出来る事
・司令長官とおしゃべり
 司令長官とおしゃべりが出来る。
 会話からこの世界観では他の星系にも都市と居住者がいることが分かる。

・昇進申請
 必要撃破数を満たしている場合、階級を上げることが出来る。
 階級を上げることにより、選ぶことの出来る兵種を増やすことが出来る。

・兵種変更
 レベルを上げる兵種を設定、変更することが出来る。
 色々上げる必要があるが、武器の威力を上げる兵種はオススメ。

このページへのコメント

一見、黒いビルに見えるけど、よく見ると建物は上の灰色の凸型の部分だけで、黄色い線(通路?)と黒い部分は地下階層の断面図に見えなくもない。

3
Posted by 名無しの艦隊司令 2017年10月16日(月) 00:12:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

Twitter





アイテム

メンバーのみ編集できます