宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■ヒュプノス
ここの帝国軍第六艦隊は実弾兵器運用群で構成されている。
第六艦隊旗艦名はアイスサード。アルテミスの首飾りを破壊した氷塊がモチーフだろう。
惑星名のヒュプノスとは、ギリシア神話の神の名前。クトゥルフ神話の旧神の1柱として有名である。
ちなみに、テ級弩級戦艦のテ級とは同型艦の一番艦ティターニアの頭文字から取られたもの。
弩級戦艦とは、ドレッドノートのことで大型戦艦を指す場合に使われる言葉である。

ここのボスは、単発だが高火力な氷塊を高速で打ち出してくる。
自艦に直撃すると1撃で吹き飛んでしまうので注意が必要。
対策は、特化SFでタゲを散らす、自艦の前に僚艦を出して盾にする、密集して弾幕で迎撃する等が有効。

ver0.52よりベヒモス等と同様、ボスに爆風を当てる度(爆発力+1)の資源をドロップするようになった。
プロメテウスいわく資源採掘船ということなので、そこから強奪しているということなのだろうか。

テ級弩級戦艦は自艦として使う場合は、非常にオススメできる戦艦である。
ただし、僚艦に使う場合には武器のドロップステージが異なる為オススメできない。

■入手チップ
主砲実弾貫通強化主砲の貫通力を高める。


■入手設計図一覧
戦艦名備考
テ級弩級戦艦装備可能コスト1200、従って999超兵器を1つ搭載可能なオススメ戦艦
氷塊船Boss 元ネタは銀英伝?
重シールド艦
長距離砲艦
工作艦
輸送船
特化SF-AS01
消防艦

■入手装備一覧
種別装備名備考
主砲重ガトリング砲
SF用対艦バズーカ汎用SF-AS21
レールガン6ペ級
7式ビーム砲
ビームシールド
21型携帯レーザー砲
大質量氷塊弾
副砲Mk2連装ロケット
Mk7連装ロケット
アイアンスピア
ムラクモソード
反物質拡散砲
単装追尾レーザー
試作高熱量弾
弾幕8mm機銃座
22mm機銃座ペ級
メガバルカン3
連装光子機雷
反応爆雷
機関軽燃料炉D
軽燃料炉G
原子炉A
原子炉B
原子炉C
原子炉D
原子炉E
試作対消滅機関A
試作対消滅機関Eエ級
対消滅機関H

このページへのコメント

隕石要塞に艦載機統合軍強襲艦積んで僚艦も統合軍強襲艦オンリー、陣形密集か縦列で余裕クリアできるくね

Posted by 名無し 2017年08月24日(木) 12:55:45

ここの氷塊船に爆撃しても資源落ちるようになってる?

Posted by 太陽万歳 2017年08月18日(金) 15:48:34

隕石要塞にビームシールドと10mm連装機銃積んで対ボス迎撃特化にして
攻撃面は艦載機に統合軍強襲艦積んで手数でフォロー
別動隊にまた強襲艦でケツ掘らせ続けてやっとこ突破
シールド強いわあ…

Posted by ななし 2017年07月20日(木) 14:02:18

隕石要塞にビームシールドと10mm連装機銃積んで対ボス迎撃特化にして
攻撃面は艦載機に統合軍強襲艦積んで手数でフォロー
別動隊にまた強襲艦でケツ掘らせ続けてやっとこ突破
シールド強いわあ…

Posted by ななし 2017年07月20日(木) 14:02:18

個人的には初めてアイスサードに勝てた時の喜びがデカかったけどなぁ。

人によりけりってことか…。

Posted by いれいす 2017年03月18日(土) 13:26:21

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Twitter





アイテム

どなたでも編集できます