宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■ムーサ宇宙基地
ここは帝国基地守備隊で構成されている。ムーサ宇宙基地のムーサとはギリシャ神話の女神達を意味する。
ボスの旗艦名はアーク・ノヴァ級超弩級戦艦(艤装中)。日本語で新しい箱船という意味になる。
艤装とは、主に戦艦の胴体以外の付属品の取り付けをすること。
つまりこの場合は、基地で武装の取り付けまたは戦艦の組み立ての最中で、まだ竣工前の未完成ということになる。
戦艦についている円形状のものは、戦艦のパーツではなくエネルギー供給や組み立て装置だと思われる。
板状の攻撃はビームシールドと書かれているので射出タイプの光子フィールドやリフレクターのたぐいの武器だろう。

ここのチップは副砲の貫通力が上がるというもの。
主砲ほど重要度はないが、実弾タイプの副砲にして、これを上げれば間接的に弾幕性能が上がる。

■入手チップ
副砲実弾貫通強化Lv 分、副砲の貫通力が上がる。(実弾のみ)


■入手設計図一覧
戦艦名備考
ス級弩級戦艦初登場。オススメ戦艦。
高熱量砲艦初登場
電磁砲艦初登場
支援SF-AS22初登場
汎用SF-AS21初登場。特化SFの乗り換え先になるオススメ艦載機。
EX重シールド艦初登場。Ver0.3.4で艦種がないバグあり。次回修正予定
重シールド艦
ミサイル艇


■入手装備一覧
種別装備名備考
主砲ビームシールド
対艦ミサイルX5
SF用レールガン支援SF-AS22の主砲
7式ビーム砲
8式ビーム砲ス級の主砲
多連装光子砲9999兵器
副砲ツインビームクナイ
単装追尾レーザー
Mk2連装ロケット
Mk7連装ロケット
高熱量弾
反応爆雷
誘導ミサイルV6
アイアンスピア支援SF-AS22の副砲
艦載ビームソードス級の副砲
超電磁砲
重ビームサブシールド
弾幕8mm機銃座
近接用拡散ビーム支援SF-AS22の弾幕
メガバルカン3
多連装速射光子機雷
重撃エメラルドレーザース級の弾幕
機関原子炉A
原子炉B
原子炉C
原子炉E
試製対消滅機関B
試製対消滅機関H
対消滅機関I

このページへのコメント

自艦撃沈直後に味方がラスボス撃破してたらそうなるよ。こっちもリテラで同じことが起こったから

Posted by miya@ 2017年03月04日(土) 22:19:18

ヒュノプスをクリアしていないのにムーサ宇宙基地が現れます。これは仕様でしょうか?

Posted by 新米名無し 2017年01月08日(日) 08:49:15

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Twitter





アイテム

どなたでも編集できます