宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■天王星
ここの帝国軍第三艦隊は空母打撃群で構成されている。
第三艦隊旗艦名はペンドラゴン、アーサー王の父親が持っていた称号の名前である。よく人名と勘違いされることが多い。
天王星の特徴として、自転軸が98度とほぼ横向きになっている惑星である。
海王星と同じく青い色なのはガスのせいである。

海王星が難しく周回できない場合には、この天王星で周回することもある。
ここのチップはクリア時間が短縮できるので周回の為にある程度振るのも良いかもしれない。

これまで十分な育成をせずにストレートに進めてきた場合、強襲揚陸艦や宇宙空母であってもクリアは容易ではない。
育成不足や格下機体ではボスの火力が高すぎてあっさりと押し潰されてしまう。
このあたりから敵艦の火力がどんどん上がってくるので、対抗するための下準備が重要となっていく。
僚艦に無謀な突撃をさせて資金を溶かさないようにしよう。

クリアが難しい場合はアステロイドベルトで周回し統合軍宇宙空母を手に入れると海王星でも大活躍する。
天王星突破(海王星稼ぎ)が目的ならば宇宙空母をスキップして統合軍宇宙空母を開発するのもありだろう。
地球レベルを上げきるのが難しい場合、統合軍宇宙重巡を大量に僚艦として引き連れてもゴリ押しクリア可能。
オススメの陣形は斜列でせめぎ合いを制して勝つパターンが被害が少なく安定しやすい。

■入手チップ
重力震推進艦前方に重力震を発生させて推力を得る。

■入手設計図一覧
戦艦名備考
宇宙戦闘機X2
支援SF-AS12
量産SF-AS11
軽空母
宇宙空母
試作SF-AS00


■入手装備一覧
種別装備名備考
主砲SF用ツインカノン
対艦ミサイルX1
レールガン1
レールガン2
レールガン3
SF用試作ビーム砲
SF用ビームガン
SF用ビームライフル
23型携帯レーザー砲
メガビームライフル
26cm4連装カノン砲
副砲ヒートロッド
ビームソード
ビームナイフ
Mk2ロケット
Mk3連装ロケット
メガビームソード
弾幕10mm機銃座
10mm連装機銃座
14mm機銃座
メガバルカン
核融合爆雷
制圧ルビーレーザー
機関軽燃料炉G
軽燃料炉H
軽燃料炉I
軽燃料炉J
試作対消滅機関C

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Twitter





アイテム

どなたでも編集できます