【FEZ】 クイズ事件

1月19日のFEZメンテ中に暇つぶしとして始めたクイズ対決配信であったが
スポポのあまりの正解率の悪さにスポポ株大暴落w
得意の学問問題で1位を狙うスポポであったが・・・
かばchリスナーはバカが多いんだなぁ →結果8人中6位
ゆとりリスナーには勝てるでしょ →結果8人中3位
難問で地獄を見るがいい →結果8人中8位(一人だけ0点)
四択問題16問を全部間違える奇跡を起こした
最後まで算数問題を間違え続けるスポポ・・・
結局最後までトップを取れず黒歴史となってしまった

結果:スポポの常識レベルは一般人よりちょい下 となった

【FEZ】 フリーザとか雑魚事変

2月9日の朝方、F鯖でフリーザ縛り配信を終えたスポポは、
朝食中のつなぎにFホル有名人のタマちゃん☆にマジキチTell(俺は強い等)をする。
タマちゃん☆に「誰ですか?」と聞かれ縛り配信の流れで「フリーザ」とスポポは適当に答えた。
エルネツ戦の割れているネツ側援軍にタマちゃん☆を戦争に誘うも、
マジキチ認定されたスポポは剣道部にエル側援軍で数名入られ潰されそうになる。
エル側連打のタマちゃんは戦争には漏れていた。
しかもF鯖にはフリーザというNoobがいるらしくそれと勘違いされ
剣道部の部隊員にコメントで「フリーザとか雑魚w」と煽りまでもらう。
しかし、ネツ側に凸が多数参戦し、ネツ側が戦争も優勢にキル勝ちし続ける。
凸の華麗な接待もあり、24キル 1デッド 20000ダメージを出してネツ側の勝利に終わる。
ハイスコアで、戦争終了後に多数の凸からの賞賛全チャに恐れたのか
戦争終了後には「フリーザとか雑魚w」というコメントは消されていた。

【FEZ】 タイマン事件

セルベ防衛に参戦したスポポは、スポポが火で他の凸全員がヲリという構成で南攻めを行う。
オベを折りつつ戦闘していると敵のナイトがスポポに粘着小ランス攻撃をする。
最初は非エンダーが自分だけだからしょうがないと思っていたスポポだったが、
5分以上もの間粘着を受け、顔真っ赤になる。
しかもヘルを何度も食らうおそまつな小ランスであるのが、ますます顔真っ赤を加速させる。
挙句の果てにHP最大のナイトから瀕死になるとスポポの付近でナイトを解除し、
最後っ屁のごとくスポポにライトを撃ち、死んでいった。
完全にガチキレしたスポポは死体の上にお座りをして「エル民氏ね」と煽る。
すると全チャで煽りかえしてきて、死に戻りで歩兵攻撃粘着を行う。
相手がエル民であるためキレたスポポは終戦後にタイマンを申し込む。
ヴィネル闘技場でLv25火のスポポ VS Lv36雷のエルサラのタイマンが行われるが、
結果はスポポの圧勝に終わった。
その後、そのエル民とは関係を改善し、今ではエルの内通者となっている。

【FEZ】 haisinnnoaitu事件

タイマン事件の数日後、タイマン事件と全く関係のないエル民が
SNSでスポポに対して宣戦布告といえる日記を書く。

「ロールプレイだからって何言ってもいいかって思うなよ アホウが
はっきり言って最低の人種だと思います。
久しぶりに人間として怒った気がします。
目の前にいたらほんとに張り倒してるわ・・」

最初はガチキレしていたスポポであったが、今ではすっかり「霧緒萌え」になっている。

【FEZ】 にゃっにゃっv

ゼィで昔戦争中に間違えてフレンドを飛ばしてしまったキャラがいた。
それ自体は何でもない話であったが、後にその某カセドリアンからTellが飛んでくる。
どうやらゼイをリスペクトしているらしく、スポポが自分とゼイは別人だと言うのも無視して
延々と送られてくる個人チャ。
その主な内容は「自分の裏方召喚自慢」「にゃっにゃっv」などであった。
丁度配信終了しようと思っていた時に1時間以上も相槌を打たされ、流石のスポポも疲労の限界。
リスナーに「かつてこれほどスポポを苦しめた相手がいただろうか」と言わしめた。

最終的に、この人は裏方のことをただ語りたいだけだと見抜いたスポポは
同じく裏方召喚に絶対の自信を持っている復興さんに処理を丸投げした。
復興スレが加速する中、スポポはそっと配信を終了した。

【FEZ】 かばちゃんとのホモスカイプ

3月11日の夜からFEZ配信者のかばとスカイプ配信を行った。
連携プレイ配信というよりは雑談配信となり、リスナーとともに盛り上がりを見せた。
リスナーも最大の240人を記録した。

【FEZ】 SNSキリ番事件

スポポが捨てキャラのSuperOmankoManでSNSを巡回中に起こった事件。
とあるプレイヤーのキリ番60000を踏んでしまった。

>>こんなに悲しい気持ちになったのは
>>久しぶりでした。
>>申し訳ないのですがC鯖にはキャラがいません。
>>B・E・F鯖なら別キャラに送っても良いので
>>そのキャラで「○○に送ってください」とメッセージを下されば
>>何かご用意させていただきます。
>>60000HITありがとうございます。
>>これからも精進いたしますのでよろしくお願いいたします。

【FEZ】 がちまろとのホモスカイプ

3月29日の夜からFEZ配信者のがちまろとスカイプ配信を行った。
二人とも短剣を使い、がちまろの特訓目的だったが、スポポが世界戦略を語る配信となった。
最終的にスポポが疲れ、がちまろがスポポを越えるスコアを出していた。

スポポ:俺のこと好きっすか?
がちまろ:すきっす///
スポポ:はぃ///

【FEZ】 Fゲブ1on1大会

「原住民相手なら優勝も不可能ではない」
と意気揚々練習もほとんどせずに1on1に賞品目当てで出場したスポポだったが、
準決勝でバンク常連の両手とタイマンになり、敗北する。
結果は3位に終わったが、リスナーは320人という史上最大数を達成した。

【FEZ】 おっぱい連打陥落事件 〜女王が雌になる瞬間(とき)〜

KOJIKIと言う名の武力交渉によって金コを徴収し共通装備を目指すスポポ
いつも通りレアステ等が量産されリスナー失笑の中、スレにある書き込みがされる
473 名前:名無しさん  投稿日: 2009/05/06(水) 20:34:28
あれだよ中ホルまわしてるときにおっぱいの所連打してみな
半ば自棄気味だったスポポはルーレット中におっぱい連打を実行
するとまさかの大当たり!
偶然だろと思いながらも続けておっぱいを連打するスポポ
そして飛び出したのは2連続大当たりという快挙!
興奮冷めやらぬスポポは3度目のおっぱいに挑むも…流石にこれは玉砕

スポポ「おっぱい以外を攻めてみるか…」

スイートスポットの移動を感じたスポポは太ももに連打を集中
通常当りながら武器を引き当てる

スポポ「よし次は…ココだ!」

続けて機は熟したとばかりにワド様の股間クリにクリック連打をフルパワーで慣行した結果、
なんと本当に目的の共通装備が出てしまう
夜の帝王ジゴロスポポ爆誕の瞬間であった。


522 名前:名無しさん  投稿日: 2009/05/06(水) 20:41:51
あの
これそういうゲームじゃねえから!! 

【FEZ】 恥ずかしい事件3

スポポは経験値・リング1.5倍期間中にFゲブのССを配信外でレベル上げをしていた。
アンバーステップ平原でジャッジを降らせているとやけに強気な敵のサラと戦闘する。
瀕死になっても逃げずにライトを当ててきて、スポポはこれで顔真っ赤になりつつあった。
書を使っているのに戦争は負けており、ますます顔真っ赤に近づいていた。
戦争中盤、西内周で強気な敵サラを瀕死に追い込み、敵サラは中央へ撤退降下する。
とどめを刺すためにスポポも中央へ降下する。
すると最期と思ったか敵サラはスポポに最後っ屁ヘルをかます。
スポポもHP200以下に追い込まれるが、瀕死の相手に基本魔法で止めをさす。
最後っ屁で顔真っ赤になったスポポは相手の死体の上に座ろうとするが、
座るモーションに入った瞬間、パニで死んでしまう。
この光景はかの有名な動画にある「恥ずかしい事件」そのものだった。
当然といえることに相手も全チャで「笑わせてもらいました」と煽りを行う。
これでガチキレを起こしたスポポは敵サラを探して東西粘着に回る。
戦争はゲブ側のFBが決まり、ゲブの逆転勝利に終わる。
戦争終了後、敵サラに対してスポポは粘着Tellの作業に移行する。
最初はマジキチ状態だったスポポだったが、実は相手がССを知らないリスナーで
しかも靴がださいことで有名なランスのFゲブ部隊の隊員だったことが判明する。
最終的には事件も円満に解決した。
以下はログの一部である。

スポポ: お前マジ潰すわ
相手: あ、はい
スポポ: オレを煽るとは原住民風情がいい度胸してやがる
相手: そもそもなんで僕粘着されてるんでしょうk
相手: 煽られるような事した覚えががが
スポポ: 全チャで煽ってやがったろ
スポポ: F鯖原住民に煽られるとかナメられてるレベルを超えてるわ
相手: 煽るっていいのは煽られる覚悟があるやつだけ(キリッ
スポポ: オレは一生根に持つからな
相手: 煽っといて言うのもなんですが
相手: 煽られたから煽り返しただけなので
相手: 不快に思ったなら謝罪させてもらいまふ
スポポ: 座る直前に死んでる、座れてねえわ
相手: 申し訳なかったです

【FEZ】 蔵厨さんと復興さんとのスカイプ

5月30日、FEZ配信者で有名な蔵厨さんがその日のスポポ配信を見ていることが発覚する。
元々スポポが蔵厨ch固定リスナーであり、蔵厨さんも乗り気だったことから
二人(+1)の夢の共演が実現する。
そこに復興さんも乱入し、カオスになる。
予想に反し蔵厨さんが常識人であったり、予想通りに復興さんがKYで、時折見せるキチたちの掛け合いが笑いを呼び、
1時間で1スレ消費という驚異的な盛り上がりを見せた。

蔵厨「お前ら俺の配信でも書き込んでくれよ」
スポポ「本当に疲れた」

終了後、神配信のお礼にとリスナーから金コインが送られたスポポに対し、
スカイプ配信が原因で蔵厨さんの部隊員が一人抜けていた。

どなたでも編集できます