SPLAXの無料オンラインゲーム『ストライカーズ・ワールド・オンライン』の現時点で唯一機能しているwikiです。

ネクラ太郎

かつては白日本専門プレイヤーとして知られていたが、現在はあらゆるキャラを操る高速のオールラウンダーへと変貌。
遠めの間合いからも一気に詰めてきて猛攻を仕掛けてくる。瞬きをしているとあっという間に殺られるので注意が必要だ。
彼の白日本は、重量級の破壊力とスピードを併せ持つ。炎を上げる正拳をひとたび食らえば、ダメージと共に戦意も30%ダウンするので要注意。
青日本の高速移動も日々進化しており、高速のトッププレイヤーと何ら遜色のない速さ、エグさを持っている。SWO歴はまだ浅い部類に入るため、伸び代はまだまだこれから。古参食いのネクラとして恐れられる日も間近だ(もはやなりつつある?)。
※まったくネクラではない

主な使用キャラ :青日本 白日本 ブラカラ ブラカポ
キーワード : 根アカ 観察力 高速超気持ち良い〜〜
入場曲:https://www.youtube.com/watch?v=ewh-yHV4FOk
エンディング曲:https://www.youtube.com/watch?v=lx8l18MliU0

ナグラ・ジュン

タイ使いの謎プレイヤー。
堀健とはよく一緒にご飯に行くらしい(泰造よりも多い)

Noguard (Fin  防御しないぜ)

そのHNの通り、ノーガードオンリーで連戦を続ける猛者。
黄色日本を使用し、超ハイスピードなジャブを起点に猛攻を仕掛ける。
防御をほぼ全てジャブの相殺で行う、その正々堂々とした戦いぶりには、尊敬の念を禁じえない。
ノーガード黄色でトップランカーという驚異のプレイヤーだ。
確か、古参プレイヤーであったはず(知っている方、追記修正してください!)
ノーガードプレーヤーの最大の課題である押し込まれ壁を背にした時、かなり劣勢に立たされるが
彼のノーガードプレーはまさに『攻撃は最大の防御なり』がしっくりくるぐらい、リングセンター付近で勝負をしかける。
ノーガードプレーでLv30以上をキープする強者で、他思いつくのは現役では0さん、ポックリ大魔王ぐらいだ!
是非みかけたらノーガードプレイの真髄を体験してほしい。

主な使用キャラ :黄日本 アメリカ
キーワード : ノーガード

NEIN(ナイン) a.k.a.DUCE

高速移動を会得しているか否かは、確信がもてなかったが、確実に速い移動+攻撃で相手に恐怖を与える。
特に、青日本におけるフックの思い切りの良さは出色で、これが持ち味といえるほど個性的。
ガード力も相当、高く、圧力があるため、上級者でも気の抜けない試合となるだろう。
マックスLevel20を超えているので、定期的にプレーしているのかもしれない。ロビーで見つけたら、ぜひ対戦を申し込んでみよう。
対戦中のやりとりも清々しく、いい感じの人である。wikiも読んでくれているようで、感謝!(w)

主な使用キャラ :青日本
キーワード : 炎のフック たまにHNはDUCE

ノゲイラ

ランキングを見るに、常連プレイヤー。対戦経験のある編集者の方、加筆願います!

ぬこ Mr.キャット ねこ (ネコ科全般) 御三家

にゃーーーん!(挨拶)

最近、ロビーに復活を遂げた古参プレイヤー。
「SWOを始めたのは5、6年前かな?」(本人談)
本人曰くブランクはあるものの、実際に対戦すると、その強さに慄くこと間違いなし。
高速移動を駆使した移動スキル、堅い防御、飛距離と圧力のある攻撃力はどれも一線級。

特に、出合頭に放たれる、遠距離からの膝攻撃は大胆かつ俊敏で、警戒していても被弾してしまう。
ネコ科ならではの優れた動体視力と反射能力を駆使した俊敏な動きは、現SWOの中でも間違いなくトップクラスに入るだろう。

ちなみにロビーに現れる時間帯は不定期。まさに神出鬼没。
道端で可愛い猫に出会えたらラッキーなのと同様に、ロビーで出会えたらそれもラッキー。
本人は連戦に関しては、それほど嫌がらないので、見つけたら積極的に連戦を挑んでみよう!
対戦後はチャットに来ることもしばしばなので、ぜひ拳を交えることをオススメします。

あらゆるジャンルにおいて御三家という恐ろしい漢。HNも御三家になっていることもある。

入場曲:https://www.youtube.com/watch?v=WfMEHQjHdH4

主な使用キャラ :青日本 オランダ タイ(なんでも)
キーワード : ネコ科 


2017年5月、ふと復帰をしてみたご様子!?
鉄壁のガード力を誇る、レジェンダリーな古参プレイヤー。
(人間国宝であった落語家・五代目柳家小さん的な古参っぷりかもしれない)

白日本の使い方の「礎を築いた」とも称されている彼のガード力は、無駄がなく、洗練されている。
なにより圧力が、笑えるほどに凄い。
とはいえ、ガードの無駄打ちなら、誰でもできる。
庭さんの真骨頂はスタミナ管理と、相手との間合いを読む力であろう。
ガードをする意味のないときは休み、要所で鉄壁のガードを対戦相手に見せつけ、プレッシャーを与え、じりじりと壁際に追い込んでいく。
「防御はときに攻撃ともなる」。そんな声が聞こえてきそうな、洗練されたその戦法は、多くの同期&後発プレイヤーの見本となった。
ちなみに、白日本以外にもキャラを使いこなす。それも刺激的で、楽しい。

強さもさることながら、その紳士的な振る舞いも、古くから人気の一因であったと聞く。
とのことで、今後も、たまにSWOで遊んでくれることを願いたいのであります。

主な使用キャラ :基本は白日本っぽい。 他にタイとか(なんでも)
キーワード : 防御神

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略関連

キャラクターの解説(簡単&効率的な解説動画のご紹介)

人がいない時の自主トレ

大局の考察

通信環境

その他

企画中の大会


白日本大会orキャラ自由大会を模索中。
ご意見、募集中。

実施中の大会


過去の大会

2015年度

姉妹リンク

SPLAX 日常日記@所魂
SPLAXのゲーム情報をまとめているwikiです。
SPLAXおら学日常日記
おら学ファンは必読!
Everyoneおら学チャット
おら学のチャットはここだ!
〜殲滅・葉隠日記〜
ハガクレもあるでよ!
日記チャット
避難所(魂)提携チャット

メンバーのみ編集できます