ツクール製とかそれ以外とかの紹介


基本情報

ストーリー進行

メニューの「会話」で、次何をすべきかをラキアが呟く。

戦闘・序盤攻略

物理攻撃はしょぼい。基本は魔法主体で行こう。
序盤、装備品は買わないほうが良い。アイテムの重要度は魔法書>>帰還アイテム・衣服修復アイテム≧防具>>武器
特に序盤の敵から得られるゴールドは少ないので、回復は寮の自室でしよう(無料)。

物理攻撃の利点は、TPが増えること。
Lv5で習得可能な「MP回復」はTP15消費するので、MPが減ってきたら、敵が残り1体・格下相手時に物理攻撃でTPを溜めてMPを回復しよう。
回復薬とかは、格上のボス相手の時しか使わないんじゃ・・・

最序盤の倹約法

最序盤で重要なのは、とにかく無駄な出費を抑えること。
戦闘で稼げるGが異様に少ないので、「まず装備を整える」という本来正解の選択をすると逆に苦しくなる

まず、何も買わないこと。Lv3時に「ヒール」の魔法書のみ購入。
「キュア」は2番目の町、「サンダー」は最初のダンジョンで手に入るから買わなくて良い。武器・防具も最初のダンジョンにあるのでそれで足りる。
町の周辺でMP尽きるまでLv上げ→休憩は無料の学生寮で、Lv3までレべリング。
Lv3になってヒールを覚えたら、最初のダンジョンまでの敵はほぼ逃走が成功するようになる。塔では「巨大な羽虫」が出てきたら、Lv5になるまでは逃げよう。

試練の塔を攻略後、Lv5までLvを上げて、魔法学園で特技の「精神集中」を覚えよう。(魔法学院2階にいる先生に2回話しかける)
MPを回復する特技なので、これを覚えたら、以降の雑魚戦で回復アイテムを使う事は殆ど無くなる。

以降も、Lv11になった時に、「フレアボム」の魔法書(高ダメージ・全体攻撃)が即買えるよう、無駄な出費は抑えると良い。

探索

MAPが広い!アイテム多い!8割方は別にあってもなくても・・・な感じのアイテム&金!
なので、魔法書・輝きのメダル・各町の隠しアイテム・クエストアイテム以外は探索する必要はありません。
上記の情報あったら、書き込みお願いします。

エロイベント攻略

クエスト攻略


ゲーム攻略

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます