俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

無数の弾丸が乱舞し、紅い閃光が路面をビル壁を鮮やかな阿嘉に染め上げる。
丸ビルの周辺は戦場の様相を呈していた。
誰が想像できるだろうか、この惨状を齎したのが、宙に浮く一人の幼女/妖女の仕業だということを。
レミリアは最初は宙に浮遊する物体、マンハッタン・トランスファーを追い回していたのだが、繰り出す攻撃が尽く空を斬る。
レミリアの繰り出す剛速の爪撃は、ミレニアムの吸血鬼共一個小隊を30秒もあれば殺し尽くせそうな程だったが、マンハッタン・トランスファーは風に吹かれる羽毛の様に回避し続けていた。
あまりにもラチが明かず、遂に焦れたレミリアが弾幕を用いて手数に訴え、周辺被害を全く気にすること無くマンハッタン・トランスファーに攻撃を行い出したのだった。

瞬時に原型を留めぬ程に、無数の弾幕に穴を穿たれた車が燃え上がり、真紅の光条がビルを複数貫通して虚空に消える。
それでも物陰から様子を伺うインテグラに弾も光条 も飛んでこないのは、レミリアが気を遣っているからだろう。
インテグラの眼にはレミリアが無数の沸き立つ血泡に包まれている様に見えた。レミリアが放つ弾幕と光条で、レミリアから先が殆ど見えない。恐るべき密度の弾幕だった。
にも関わらずレミリアが矛を収めないのは、あの浮遊物がこの攻撃を回避し続けているからだろう。


─────このままではラチが明かない。

このままでは街が破壊されていくだけで、殺し合いに乗った敵を仕留めることはおろか、此処から動くことも叶わない。
インテグラは状況を整理しこの事態を打開する術を考えた。



「レミリア」!!」

インテグラがマンハッタン・トランスファーを追い回すレミリアに、インテグラが呼びかける。
全く以って状況は好転しない。如雨露で大火に水を撒く様なものだ。このままではラチが明かない、ならば力尽くでラチを明ける。

「今から私が奴に狙撃をさせるから、奴の居場所に直接攻撃しろ」

この敵は過去に処理した化物(フリークス)同じ状況。空母イーグルを制圧し、アーカードを誘引した魔弾の射手と同じ状況。ならば対処する術もあの時と同じ。
陣取っている場所さえ判明すれば、レミリアならどうとでもするだろう。


「…チッ」

小さく、本当に小さくレミリアは舌打ちをした。まさか“フィットフルナイトメア”を回避し切るとは思わなかった。非常に癪に障るが此れは殺し合い、弾幕ごっこの様な遊びでは無い。
使い魔を撃ち落とせないなら、使役している者を潰せば済む話。

─────仕方ないわね。

胸中に呟いてレミリアはインテグラの言を受け入れる。
狙撃手が居ると思しき方角を睨み、右掌に紅い魔力弾を出現させ、左手の五指を真っ直ぐ伸ばす。。
インテグラの取る行動は読めている。自らを囮にするつもりなのだろう。ならば自分はインテグラに向かって放たれる凶弾を撃ち落とす。



─────なんだってんだあのガキ。

凄まじい勢いで街並みを破壊していくレミリアの弾幕を見ながら、ジンはビルの屋上で不満を漏らしていた。
弾丸の軌道を変えるだけの己の悪魔とは比べものにならないあの狂威。まさしく悪魔としか呼び様が無いあのガキを見て、ジンは悪魔がどういうものか漸く理解した。
あんな代物と何の事前知識も無く戦えば、たちどころに肉片すら残らず殺されただろう。
まあそれも今となってはどうでも良い。悪魔の力を知ることが出来たのだから、次からの立ち回りに活かせば良い。
ジンはさっさとあの老女を殺して、次の標的なり、手駒に出来そうな悪魔なりを探しに行きたかった。
最初に仕留めたガキの悪魔が消えるのを見ていたジンは、おそらく参加者が死ねば悪魔が消えるのだろうと推測していた。
悪魔はいわば参加者に与えられた武器。持つ者が居なくなれば消えるのは道理かも知れない。
あの老女の息の根を止めればあの弾幕撃ってるガキも多分消えるだろう。あのガキと戦う必要など無い。後で自分のCOMPに移せば自分の武器として使うことも出来るだろう。

だが─────。

─────狙いがつけられねえ。

あまりにも濃密な弾幕は、正に真紅の幕が宙に張られている様なもの。ジンにはレミリアの向こう側が殆ど見えない。いかにジンが優れた射手といえど、狙いがつけられぬのでは狙撃の仕様が無い。
その時、流石にへばったのか、レミリアが弾幕を弱め、鎖を無数に射出するのが見えた。只撃つだけではマンハッタン・トランスファーを捉えられぬと踏んで、動きを制限するつもりらしかった。


だが─────。

弾幕の影に隠れてこの場を逃げるつもりだったのだろう、老女の背をジンの眼が捉えた。
待ちに待った好機にジンは思わず引鉄を引く。マンハッタン・トランスファーはレミリアの攻撃に未だ晒されていて使えない。弾幕による乱流が老女の辺りに吹き荒れているだろう。
だが構わない。この一撃で仕留めて見せる。
殺意が不動の直線を引き、その直線を弾丸が必殺の具現となって飛翔する。


しかし─────。

「一発ずつ、真っ直ぐ飛ばすしかできないのなら、もっと速く飛ばさないと意味が無い」

ジンの放った弾丸の軌道を捉えたレミリアが腕を振るい、銃弾を打ち砕く。
そして─────。
弾丸の飛来した方を見据えて唇の両端を吊り上げる。

「見ぃつけた」

触れただけで皮膚が裂けて血が噴き出しそうな鋭い牙を剥き出して、レミリアは笑い。嗤う。その笑顔は正しく『血を吸う鬼』と呼ぶに相応しい。
その笑顔をインテグラが見れば、『ツェペシュの末裔』というレミリアの名乗りに偽り無しと確信しただろう。
スコープ越しにレミリアの鮮やかな血の色の瞳と目が合ったジンが戦慄したその一瞬。レミリアが新幹線の様な速度で垂直に上昇し、丸ビルの屋上に陣取るジンを視界に収めた。
そして上昇時よりも速くジン目掛けて突撃する。

「シャアアアアアアアアッッ!!!」

ワザワザ叫喚して突っ込むのは弾幕ごっこのノリが抜けてないのか。
咄嗟にジンがドラグノフを持ち上げ、レミリア目掛けて引鉄を引く。
音を超える速度で飛来する弾丸をレミリアは突撃しながら回避、右掌に握り込んだ紅玉をジン目掛けて思い切り投擲する。


神槍“スピア・ザ・グングニル”


吸血鬼の剛力で投げられた魔力弾は加えられた巨大な速度に変形し、長大な槍となってジン目掛けて襲い掛かる。

「ウオォォォオオオオオオオ!!!」

運命を悟ったジンの絶叫。

Z U N

響く轟音。屋上から中層まで貫いた真紅の槍が、丸ビル全体を激震させ、屋上から上層にかけてのフロアを崩壊させる。ビル全体を揺るがす震動で割れた硝子が周囲に雨の様に降り注いだ。
ジンの姿は崩れる瓦礫に呑まれ、見えなくなった


「終わったか」

浮遊物が消えているのを確認し、インテグラは漸く息を付くことが出来た。
少年の悪魔が、少年の死と共に消えた事と併せて考えると、悪魔は参加者の死と共に消えるのだろう。
当面の脅威が去った事で、インテグラは今後の事を考える。
狙撃銃を持つ者と最初に出逢えたのは幸運(ラッキー)だった。知らなければ大通りをノコノコ歩いて殺されていたかも知れない。
だが同時にこの情報はインテグラの動きを大きく制限することになる。狙撃を恐れて建物内や地下を移動するだけでは他の参加者との遭遇率が減る。
殺し合いに乗った輩共を必滅する為にも、他者との接触は必要不可欠だ。
まあ其れは後で考えるとして、今はあの少年の悪魔と交渉してみよう。
戦力は多い程良いし、頭数が多ければ周囲の警戒もしやすい。
取り敢えず少年の遺体と荷物を回収して、適当な建物の中に入ろう。
インテグラの見上げる先には、微妙にドヤ顏したレミリアが此方に向かって来ていた。



【インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング@Hellsing】
[状態]:健康
[装備]:COMP:聖書型
[道具]:基本支給品、454カスールオート(弾数×60)@Hellsing
[所持マッカ]:三万
[思考・状況]
基本:魔神皇を必滅する、殺し合いに乗った奴も必滅する
1:少年(ネギ)pの悪魔と交渉する
2:狙撃への対処と移動方法を考える。
[備考]
※参戦時期は最終話直前辺り
[COMP]
1:レミリア・スカーレット@東方Project
[種族]:夜魔
[状態]:健康・魔力消費(中)




※丸ビルの周囲に甚大な破壊跡が発生しました。
※丸ビルの窓ガラスが全部割れて周囲の路面に散乱しています。
※丸ビルの屋上から中層にかけて“スピア・ザ・グングニル”が貫通し、屋上から上層にかけてのフロアが崩壊しました。



「グ…オオオ!!」

崩壊した瓦礫の中からジンは漸く這い出した。
ドラグノフは壊れてしまった上に瓦礫の下。こうなれば本格的にマンハッタン・トランスファーは役立たずだ。

「悪魔に差がありすぎるだろうがっっ!!」

あのガキに負けないくらいの悪魔を手駒にしないと、勝ち残ることはおろか奴等に報復する事さえ出来はしないだろう。

「グハッッ」!?

興奮して叫んだ所為で全身が痛む。どうやら肋骨数本折れているらしい。全身を探ってみると、左腕の骨にヒビが入っている様だった。後は細かい擦過傷。
支給品の飲み物が“ウォッカ”だったのを思い出し、ハンカチに染み込ませて傷を拭く。
改めて周囲を観察すると、まるで爆撃でも受けたかの様な破壊跡。
この程度で済んだのは幸運(ラッキー)と言うべきだろう。

─────さすがジンのアニキですぜ。

ウォッカをラッパ飲みしているとそんな声が聞こえた気がした。




【千代田区・丸ビル内/1日目/午前】
【ジン@名探偵コナン】
[状態]:肋骨を数本骨折。左腕の骨にヒビ。全身に擦り傷。
[装備]:ドラグノフ式狙撃銃ビル崩壊により破損)
[道具]:基本支給品、漫画本(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン)型COMP
[所持マッカ]:三万
[思考・状況]
基本:魔神皇込みで皆殺しにする。
1:老女(インテグラ)の抹殺
2:使える悪魔を手駒にする。少なくともあのガキ(レミリア)に負けないくらいのを
[COMP]
1:マンハッタン・トランスファー@ジョジョの奇妙な冒険
[種族]:スタンド
[状態]:健康

Back←
072
→Next
071:とっておきの
時系列順
073:イカれた快楽のために
投下順
062:呪術:応酬インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング000:[[]]
ジン000:[[]]

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます