PS3とPSVITAで発売される新作シュミレーションRPG『スーパーヒーロージェネレーション ~COMPATI HERO SERIES~』(ヒロジェネ)の情報まとめや攻略を目的としたWikiです。

よくある質問

Q:登場するキャラクターが知りたい
A:ステージイベントなどに関連&参戦する主な作品は下記になります
ウルトラマンシリーズ仮面ライダーシリーズ起動戦士ガンダムシリーズ
『ウルトラマンギンガ』
『ウルトラマンゼロ』
『ウルトラマンメビウス』
『ウルトラマンティガ』
『ウルトラセブン』
『ウルトラマン』
『仮面ライダーウィザード』
『仮面ライダーフォーゼ』
『仮面ライダーオーズ』
『仮面ライダーW』
『仮面ライダー電王』
『仮面ライダーBLACK RX』
『機動戦士ガンダムUC』
『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』
『機動戦士ガンダムSEED』
『機動戦士ガンダムF91』
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

Q:全体的なゲームの難易度ややり込み要素は?
A:歴代のGジェネシリーズよりは低年齢層をターゲットにしているため、若干だが簡単になっていると思われる。
 特定の条件を満たさないと取得しない必殺技や加入しない仲間などもいるため、クリアしたステージを遊ぶ必要がある。
 また後半のステージになると敵の数が多かったり、HP完全回復されたりと時間がかかるのでちょっと飽きるかも…

Q:ユニットのスキルの最大数
A:レベルが上がることで最大6つまで取得可能。ただし装備できるのは4つまで。
 ステージ選択前のブリフィングルームでの変更が可能。

Q:オートセーブ機能とかってないの?
A:各ステージクリア後に自動でセーブ等がありません。そのため、まめにセーブすることをお勧めします。
 セーブデータはステージ途中でも複数作成できるため、ドンドン活用しましょう。
Q:○○が仲間にならない!必殺技××を取得できない!
A:一部のヒーローの加入条件や必殺技の取得にはステージクリアやレベル到達だけでは解放しないようです。
 「クリア後のヒーロークエスト達成で仲間に出来た」や「特定の必殺技を強化して使用していた」など何らかのフラグが必要かもしれません。

Q:ヒーローアシストで回復してもHPやENが全然足りないんだけど?
A:Gジェネレーションシリーズ特有の仕様(調整)のためENが少なめに設定されています。
 「消費アイテムやスキルで回復」「装備アイテムを購入し性能の底上げ」「戦艦に帰艦して1ターン待つ」などがお勧めです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます