PS3とPSVITAで発売される新作シュミレーションRPG『スーパーヒーロージェネレーション ~COMPATI HERO SERIES~』(ヒロジェネ)の情報まとめや攻略を目的としたWikiです。

各ステージは敵ユニットを全滅させるとクリアとなります。
更に「トリガー」と呼ばれる高難度の条件を達成することで、新たなストーリーが展開したり、まだ見ぬ強敵と戦うことが可能です。
ミッショントリガー
特別なイベントを発生させる条件。これを達成するとミッションブレイクが発動する。
シークレットショック
ミッションブレイクに加えて、更なるイベントを発生するための条件。
ボストリガー
ミッションブレイク後に表示される条件で、これを達成することでボスブレイク?が発生する。

1.ステージ開始時にミッショントリガーが出現

ステージ開始時に、ミッションブレイクを発生させる「ミッショントリガー」が表示される。
中には達成条件の難易度が高い条件もあるので要注意!

ステージ開始時に…

ミッショントリガーが出現する。
達成条件を確認しよう!

達成条件をクリアするための戦術が重要だ!

2.ミッショントリガー条件をクリアしよう

ミッションブレイクを起こすと、敵の増援や新たなストーリーが展開される。
またさらに達成が困難な「ボストリガー」が表示される。

達成条件をクリアしたことでミッションブレイクが発生!

新たなイベント&ストーリーが展開

さらに難易度の高い「ボストリガー」が出現

3.ボストリガー条件をクリアしよう

ボストリガーを達成させることで、ステージボスが出現する!

さらにボストリガー達成でステージボスが出現!

強力なボスを倒せば真のステージクリアとなる。

システムに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます